見出し画像

今日1の関心事『仕事』

今日は割と重めのテーマですが、若干お酒が入っているので悪しからず。

私は新卒から入社したメーカー系商社の営業6年目。
いわゆるメーカーの販社だ。
全国に2万近く社員を抱える大手企業で、ドホワイト企業で基本的に18時には就業。アフターもいくらでも充実できる。

元々音大にいた私は、音楽系の企業や華やかな百貨店を希望としていたがご縁がなく今の会社に拾っていただき入社。

まあ、2、3年もすれば寿退社できるだろうという腰掛けOLを気ままにやっていたのがつい昨日のようです。
人生そう上手くも行かず、都内にある有難〜い実家暮らしのお一人様という世の中的にはなかなか窮屈な存在。周りの同級生は8割近く結婚し、ないしは親元を離れ独立をしており・・・このままじゃいかん。と思いつつも白球のため、家族愛に溢れた実家を抜け出せずに今日を迎えております。

こんな私でも多少なりとも、マッチングアプリを始めてみたり、コミュニティに所属してみたり出来うるアクションを起こしてはみたものの、、、この一年はコロナもあり泣かず飛ばず。(コロナを理由にするな。)
そもそも恋愛アレルギーがあるので、抗生剤から処方しないといけない状況。ゲラゲラ。

いよいよアラサーも佳境に入ってまいりましたので、転職も考えなくはないのですが、転職をしたところで、人生の先行き不安な悩みは解決しないのではないか。という情けない理由をつらつらと並べております。

同僚はみんな本当にいい方ばかりに支えていただいており、人間関係はノンストレス。こんな素晴らしいことはないと自覚はしております。ただねぇ。仕事があんまり面白くないのよ。楽しくないのよ。。。モチベーションを何にしたらいいか分からなくてね。。。


はぁ。鬱々としてきたので。今日はここまで。
この悩みと葛藤については週末、きちんと向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?