見出し画像

[アニメ感想] 氷属性男子とクールな同僚女子:妖怪の末裔が普通に同僚にいるほのぼのラブコメ

≪ネタバレはありません≫

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』の情報
ラブコメ・妖怪もの / 全12話(未完) / 日本
放送時期:2023年

新社会人となった主人公の冬月さんは、入社式の日に道端で凍ってる人と出会う。
それが、同僚となる氷室くんで、なんと雪女の末裔なのだった…。

他にも妖狐の末裔だとか不死鳥の末裔とか、あやかしの末裔たちが普通に同僚として出てくる独特の雰囲気をもったラブコメ。

雪女の末裔である氷室くんは、入社式の日、緊張のあまり道端で凍っていたところ、優しくしてくれた冬月さんに一目ぼれしてしまう。
彼は極端な恋愛下手で、内面的な感情はめちゃくちゃ豊かなのに、それが表情としてあまり出て来ず、我々は終始彼の心の叫びを聞かされる展開となる。

そんな氷室くんなんだけど、情緒に左右されて所かまわず吹雪かせてしまったり、小さい雪だるまを出したり、凍ってしまったりする。雪女の末裔なので。

一方の冬月さんは自分の感情がよくわかってないような女子である。おまけに相手の反応からその意味をくみ取るのも上手ではない。
そのために、無表情で反応が薄いことが多くクールに見えるのだけど実は全くクールではなく、優しい心を持ったごくごく普通の女の子だったりする。

こんな二人なので、その関係はカメのごとく、なかなか進展しない。

まさか、このまま終わるんじゃないだろうね。氷室くんもっとがんばれ!!!!

と毎度毎度思ってしまう私であった。

続きをやってくれないと欲求不満で死ぬのでお願いします。

EDよい。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『氷属性男子とクールな同僚女子』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★★☆
ストーリーの意外性:★★★☆☆
キャラクターの良さ:★★★★★
映像の美しさ   :★★★★☆
動きのかっこよさ :★★☆☆☆

<チェックポイント>
・舞台:現代日本
・キーワード:妖怪/日常

・グロ:なし
・色恋:あり
・お色気:なし
・イケメン:◎
・強い女子:?
・美少年:なし
・美少女:なし

・原作:漫画

・概要:
新社会人となった主人公の冬月さんは、入社式の日に道端で凍ってる人と出会う。それが雪女の末裔 氷室くんとの運命的な出会いだった。

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?