見出し画像

[アニメ感想] 精霊の守り人:女用心棒とクソガキ王子の逃亡の物語

≪ネタバレはありません≫

アニメ『精霊の守り人』の情報
ハイファンタジー / 全26話 / 日本
放送時期:2007年

『精霊の守り人』は、古代中国のような雰囲気の架空の世界の物語である。

この世界には人間の世界と精霊の世界があり、人間の呪術師が精霊たちの世界を見れるという設定。

主人公のバルサは名高い短槍使いで、わけあって命を狙わることになった皇国の第二王子チャグムの用心棒と雇われることになる。

人間と精霊の世界の狭間で運命に翻弄される人々を描いた群像劇。

そして何より、人との交流がすこぶる苦手なタイプの用心棒バルサと王子チャグムが共に過ごすことで徐々に変わっていくところがかなり魅力的。

アクションシーンかなりよい。

綾瀬はるか主演で実写ドラマもあったけど、そちらもよかった。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『精霊の守り人』
<あくまでも私的な評価>

ストーリーの面白さ:★★★★★
ストーリーの意外性:★★★★☆
キャラクターの良さ:★★★★☆
映像の美しさ   :★★★★☆
動きのかっこよさ :★★★★★

<チェックポイント>
・舞台:古代中国風架空世界
・キーワード:精霊/王子/用事棒/幼馴染

・グロ:そんなにグロくはない
・色恋:?
・お色気:なし
・イケメン:◎
・強い女子:◎
・美少年:◎
・美少女:〇

・原作:小説

・概要:
なりゆきで王子の逃亡のための用心棒となったバルサ。王子を助けることはできるのか…。

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『精霊の守り人』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?