見出し画像

[アニメ感想] デカダンス:とにかく2話まで見てから続けるか決めてほしい

≪ネタバレはありません≫

アニメ『デカダンス』の情報
SF / 全12話 / 完結済 / 日本
放送時期:2020年

1話の途中まで見てなぜか放置していた。

なぜ続きを見なかった、そこからがこの物語の真骨頂だったのに…とその時に私に言いたい。

結局見たのでよかったけど、見なかったらこの物語と出会えずにだいぶ損してたぞ私っ!!!!

というくらいに、2話目から驚愕の世界が展開される物語である。

『デカダンス』は、1話の最初の方で、ああ、そういう話?って想像しちゃうんだけど、全然違うからねっ。
絶対2話まで見てほしい。

舞台は西暦2400年代後半。
文明は崩壊している。

荒れ地と化した大地に怪物のような「ガドル」という生命が闊歩し、生き残った数少ない人間たちは巨大要塞「デカダンス」の中でギリギリの生活をしていた。

食料のないこの大地で人々は「ガドル」を捕獲する他なく、命をかけて日々戦っている。

この「ガドル」は放射能で遺伝子異常を起こした生物なのか、はたまた宇宙から来た生命体なのか…。

なんだかよくわからないまま物語は始まる。

で、この大地で生きる人々の戦いの物語なのかな…と思っていると、全然違うんだ。

これは絶対に言えない!!!! 言えないけど言いたい!!!
だから見てほしいんだ。そしてのけ反ってほしい。

ぬぁにぃ~!!!!!! なにそれーーーーーーっ!!!!!

ってなるんで…。

EDよい。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『デカダンス』
<あくまでも私的な評価>
ストーリーの面白さ:★★★★★
ストーリーの意外性:★★★★★
キャラクターの良さ:★★★★★
映像の美しさ   :★★★★★
動きのかっこよさ :★★★★★
★パーフェクト!

<チェックポイント>
・舞台:未来の地球
・キーワード:人類滅亡?

・グロ:グロくはない
・色恋:なし
・お色気:なし
・イケメン:なし…
・強い女子:◎
・美少年:なし
・美少女:なし

・原作:オリジナルアニメ

・概要:
文明が崩壊した未来の地球。人類は「ガドル」と呼ばれる怪物の脅威に怯えながらもたくましく生きていた…んだけど…。

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?