見出し画像

元アイドルから腸セラピストへ①


人生って本当なにが起こるかわからない

けど、

それなりに導かれてる気もする。


10年続けたタレント業を引退し
腸セラピーサロンを起業することだってある。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

小さい頃の夢は セーラームーン🌙

からのお嫁さん♡

早く結婚したくて大学も行く予定なし。

しかし高校3年生になる頃に
もう一度自分がやりたいことを見つめ直した時、

保健室の先生になりたい!

という夢ができました。

憧れは小学校の時の保健室の先生。
本当にいつもあったかくて、
寄り添ってくれて、励ましてくれて、
元気をくれる、心のよりどころ。

子供たちがわたしの顔をみて
自然と思わずニコッと笑ってしまうような
ほっとするような先生になりたい
と目指しました。

大学に入学する頃
たまたま声を掛けてもらい、
バイトとしてイベントのお仕事をはじめた。

目立つのは昔からへっちゃら、
むしろ好きなタイプ。

今しかできない仕事だもんなあ〜と
そのままキラキラ世界に飛び込み!

養護教諭の教員免許をとるため勉強しつつ、
可愛い衣装を着てバイトして…
大学生活とっても充実♪

しかし
中学校に教育実習に行った時に
すごく楽しかったけど、

実際学校で働く自分を想像すると
上手くイメージができず
なんとなく違和感を覚えました。

「もっと広い世界で働きたい…」

そう思ってからは、
本格的にタレント業をはじめました。

地方アイドルグループに入り
レースクイーンやモデル、イメージガール、
司会のお仕事や番組アシスタントなどなど…


大学卒業後は
そのまま所属事務所に就職させてもらい、

タレント業をしながら
マネジメント業務から営業、事務もしていました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

話は高校の頃に戻って…

今でこそ解消されてますが、

本当にひっどい慢性便秘だったんです。

「毎日便は出さなければいけない」
と思っていたので

毎日○ーラックを飲んで
毎晩上からも下からも大変なことに…
(汚くてすみません🙇🏽‍♂️)

結果、便秘薬を飲まないとお通じがない体に。

これは良くないと思いつつ、
飲まずに出そうと便秘薬を止めると
全く反応しない。

結果、平気で1週間お通じがない体になり、
ついに便秘薬が効かなくなってしまったんです。

この頃は毎日部活で動いていたし
筋トレもしっかりやっていたので
筋肉はついていたけど

下腹だけ出ているのが悩みでした。

ダイエットを頑張っても
ぽっこりお腹だけ改善されず、、

私にとってウエストラインは
最大のコンプレックス。

そのまま大学生になっても便秘は続き…

人前に立つ仕事、
ということで見た目が大事とされている職業。

この時は特に体型や美に対して意識が高く、
いろいろ試しましたが
便秘やぽっこりお腹は一向に改善されず。

本当に仕事も楽しく順調でしたが、

やはり体型の維持や肌荒れがストレス。

私は元々華奢ではなく
太りやすい体質だったので本当に大変でした。

痩せない理由を
便秘のせいにすればするほどストレス。

改善策が見つからないまま
短期でダイエットをして痩せて
リバウンドの繰り返し。

エステに行ったり
ジムに行ったり
食事制限をしたり
コルセットを買ってみたり、、

この時の私はお金をかければ
綺麗になると思っていたし
気にすればするほど、

ダイエットをすればするほど痩せにくく、
むしろ太る一方でした。


明日に続く𓏸︎︎︎︎⁡𓈒 𓂃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?