見出し画像

イーバ スレイヤー

 深夜の寝室。人の気配がして俺は目を覚ました。
 暗闇の中に確かに人がいるようだ。俺は体を起こそうとしたが、そいつに押さえつけられてしまった。
 「声を出さないで。ここから、あなたを連れ出します。」
 ささやくような女の声だった。
 「これから部屋に明かりをつけます。驚くだろうけど大きな声を出さないように。」

 明かりがついた。そこは俺の寝室ではなかった。錆が流れたような茶色い跡のある汚いコンクリートの壁。
 縛り付けられているような感覚がしたので体を見ると、太い血管のようなおぞましいものが、俺の体のあちこちにくっついていた。

 あまりの不気味さに俺は悲鳴をあげそうになったが先ほどの女が、シッと小さく言って、黙れの仕草をした。

 女は俺の顔見知りだった。隣の部署の笹嶋裕子だ。飲み会の時に少し話したことがある。

 笹嶋裕子はゴム手袋をはめると、「これを取り除きます。少し痛いですよ。」と言いながら、ハンカチのようなものを俺に咥えさせた。
 そして俺の体にくっついている血管みたいなものを、引きちぎり出した。
 猛烈な痛みが俺を襲った。俺は悲鳴をあげそうになったが噛まされた布の意味を悟り、ぐっと我慢した。

 「時間がないので今は詳しく説明できないのですが、5ヶ月前に奴らが来て、東京はほぼ壊滅状態です。」
 「奴らって?」
 「宇宙から来た奴らです。私も詳しく知りません。」

 血管を全部取り除かれると、俺は起き上がることができた。俺は錆だらけの台に寝かされていたのだ。

 「君は…」
 俺が続けて質問をしようとすると、彼女はまたシッと言って、人差し指を俺の唇に押し付けてきた。何か色っぽいことが始まるのかと期待したのも束の間、鼻の下にハッカのようなクリームをべっとり塗られただけだった。

 「時間がありません。続きは後で。ついて来てください。下はとても臭いので覚悟してください。」
 そう言うと、彼女は床に空いた汚い穴にスルスルと入って行ってしまった。

【続く】

▼関連するお話▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?