見出し画像

[音楽レビュー] カラオケで歌いたい龍を連想する曲:お正月カラオケ2024(2)

チェーンナーさん&ミエハルさんの『お正月カラオケ2024』
おかわりします。

辰年ということで、龍を連想させる曲を選んでみます。


THE NEVER ENDING STORY

カラオケで歌う時は坂本美雨バージョンでよく歌っています。

ご存じの方も多いと思いますが映画『はてしない物語』のテーマソングです。
主人公のいじめられっ子バスチアンが読むお話の英雄 アトレーユが相棒の龍 ファルコンに乗って空を駆け抜けるシーンが思い浮かびます。

雲が龍みたいに見える時ってありますよね。
そういう時にこの曲を聞くとぶっ飛べるのでおススメです。


にっぽん昔ばなし

まんが日本昔ばなしのテーマ曲です。
私の脳には、幼少期にこの映像と音楽が刷り込まれています。

今見ると、曲もかっこいいし、映像もシュールでよいですね。

なんかおとぎの国に連れて行かれそう…。


ROAR

いきなりこれは何?かもしれませんが、『ラグナクリムゾン』というアニメのOPです。
人類と龍の戦いを描いた物語。

OPはハードなロックです。私は歌えませんw

龍が出てくるアニメはたくさんありますが、最近見ている中でパッと思い浮かんだのがこれでした。


以上、龍を連想させる曲でした。
歌うことはストレス発散になったり気分転換になります。

ひとりカラオケもおススメですよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?