見出し画像

遺物混入 [逆噴射小説大賞2023]

女が前を歩いている。薄暗がりの中。

ケツから目が離せない。
女は選ばれた。

この先に路地がある。

路地に入れーーなんて。あ、マジだ。路地に入った。
俺も行っちゃうもんね。

ポケットにカッター。ある。刃を出しておかなくちゃ。

額の傷跡に指を這わせる。俺は俺だ。ほっとする。

足音を立てずに追いついて、こう、肩に手を乗せるじゃん。
振り向くじゃん。

そこをね。ジャっとね。
カッターで。喉だよ。ゴリッて言うまで押し込んでから切るといい。

あは!切れた。切れた。

逃げよ。逃げよ。

あ、やば。興奮して来た。キタキタこれ。
漏れちゃう。ダメダメ。今はだめ。

…俺のアゲ気分はここまでだった。

人が立っている。狸? いやババアだ。何か言ってる。
何?

「眠る木の下…目を開ける前にぺろぺろしたんか?」

やば。こいつ頭おかしい奴? 逃げよ。

向こうに男が歩いてる。

今度はそいつが選ばれた。

…いやまて男だぞ。やるの?
マジか。腐れチンポだぜ。マジか…。

坂本は困惑していた。
警視庁随一のクソ真面目デカこと坂本だ。

おかしい。これまで若い女ばかり狙っていた通称 “首切りジャック” が男を殺した。
男性は喉を切られ陰部も斬られていた。

近くの路地で女性の遺体も発見され、連続して二人殺したようだ。

パターンの変化。何が起きた?

考えごとをしながら歩いていると、人にぶつかってしまった。

それは背の低い老婆だった。
老婆は尻餅をついていた。

あわてて老婆の手を取り立ち上がるのを助け坂本は謝罪した。
老婆はブツブツと何か言っていた。

「眠る木の下…」

老婆は言った。

「目を開ける前にぺろぺろしたんか? 四二〇の遺物。埋めたのはお前か」

坂本は動きを止めた。

…何と言った?

ブツブツ言いながら老婆は立ち去った。
坂本はずっと動けなかった。

「あれ? 坂本さん?」

後ろから声がしたので振り向くと部下の山本が立っていた。

「今の誰っすか?」

言いながら山本は無意識に額の傷跡に触れていた。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?