見出し画像

この環境が1年でわたしを大きく変えてくれたと思う🥺感謝とこれからの一歩。

みなさんこんにちわ。
立春が過ぎて暖かくなってきた最初の土日
いかがお過ごしですか。

わたしは溜まっていた洗濯物から
目をそらして外に出掛けました😇
洗濯物よごめんね笑

コロナで生活がガラッと変わって
早くも一年が経とうとしてます。
みなさんはどうでしたでしょうか。

わたしもやっぱり
色んな人に会えなくて辛いとか
仕事も減って不安だとか
マイナスな気持ちもありますが

ひとつだけいいことがありました。

ある病気を克服したのです。
それは...

隙間恐怖症

友達が名付けてくれたわたしの病気🥺

そうです。予定の隙間が怖いんです。
土日の休みは
人に会わないと気が済まなくて
多いときは1日に2件
何もなくひとりで過ごす日が怖くて
必死に人に会う予定をつめつめ。

だけど逆にもどかしい心もあって
友達に会うのは楽しい時間なのですが

なんというか
前に進んでいる感覚はまるでなくて
同じところをぐるぐる
まるで家の庭を走る飼い犬みたいに笑

挑戦してみたいことがあるのに
その病気のせいで
予定を詰め込むことに
精を出す日々を過ごしてました。

それがこの事態で変わったのです。

強制的に人に会えない状況になる
仕事もなくて隙間時間が増える

もちろん最初は
オンラインでの予定を
詰め込む日々を過ごしていました。
なかなか習慣は変えられないものです笑

だけど、半年もそうもしていると
なかなか予定も埋まらなくなってくる。
心も埋まらなくなってくる。

仕事も休みが増えていて
お金も減ってくる
知識も停滞してくる。

あ、このままではダメだ

ある日ふっと気づいたのです。

人から言われてわかっているけど
ちょっと目をそらしている時とは違う
なんというか腹落ち感。

人間本当にヤバイと思ったら
衝動的に動き始めるものだと実感。
やろうと思ってたことをはじめようと。

そうなんです。

副業はじめました🥺✨

でも新しいこと始めるのに
少し時間がかかるわたしは
準備に2ヶ月程かかりましたが...

そのおかげで
ひとりが怖くなくなりました。
え、まって最強説?笑

人と会う予定を
むやみに詰め込む習慣がなくなりました。
心に余裕を。

まだまだ始まったばかりだから
どうなるかわからないけれど
とりあえず
やらない後悔よりやった後悔
ということで頑張ります🥺🥺🥺

どうやって始めたかは
また今度書きたいなーと思います。
やりたいことを口に出すのって大事だと思った。

最後にCMでわたしに
鬼ひびいた言葉を書きたいと思います。

意味なく群れるよりも
意思のある孤立を

さーて。
本日も副業がんばりまーす😊
でもほどほどにね。
だって30代だから笑

みなさまも
よい土日をお過ごしくださいませ✨

ばんばん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?