見出し画像

時間がある。お金がない。じゃあ自分でやるればいいじゃない!のネイル😶

どうもこんばんわ😃
ばんばんです。

今日は久しぶりにマットレスを洗濯して
そのホコリと黒ずみにビビりました🤫
女子力よいずこに🧚笑

さて。そんなわたしの
女子力...というかテンションを上げるために
している事をご紹介したいと思います😗😗😗

題して!!!!

セルフネイル~👤🤳

↑あのキャラクターみたい笑

や、名前ふつうかよ🤗笑

ネクラな趣味ということで
セルフネイルしてる時間が至福の時であります(暗)

ぜんぶ市販のものでできてしまうので
誠悦ながらご紹介させていただきます😗ひゅ~

ちなみにマニュキュア乾かすの苦手なんでジェルです💅✨
なんであいつらヨレるの🙃笑

さてさて!必要なものを順番でご紹介🤗

1、UVかLEDのライト

写真を載せようと思いましたが、
愛用しすぎて汚すぎたので割愛します。🐸げろりんぱ
わたしは某ペンギン🐧のキャラクターがいる
陽気な音楽の流れるお店で5000円くらいで購入しました🤗
どんどんどん~♪この先は辞めておきます🤫笑
たぶん今は青い広場みたいなお店でも安く売ってます✨

2、爪ケアセットと油分とるやつ

甘皮を処理しないとベローンってジェルが剥けます。
なので、爪の際のうっすーいやつカリカリとります😶
これがまた楽しい😌
それから油分とるやつで爪を拭きます。
もう一回いいますけど
やらないとベローンてなります😇😇😇

3、ジェルネイル~👤🤳←また出た

これまた青い広場で売ってます。あと、ショッピングセンターの化粧品がずらり並んでいるお店とかでも売ってます。
縁が汚くてすいません笑
マニュキュアみたいになってるので使いやすい!
そしてこの色たち優秀🥺特にくすみブルー🤢←くすみ?笑
金ラメはさらりといれるとなんかそれっぽくなります。
theごまかし技🤗
ぜんぶ一個1500円くらいだけど、2年以上使えてます😏
自分の物持ちをほめたたえよう😇笑

4、100均で売ってる装飾品

金色のホイルと塗るとミラーになるパウダー
これまた優秀🥺✨
なんとなーくのせるだけでオシャンティーになる🤗
と思っています🤔わたしだけかしら?
そして100円だからためらいなく使える😏ひゃっほい
たぶんマニュキュアの時につかってもオシャンティーなはず!

5、あとはベタ塗りしないで何となく塗る

綺麗に塗るのとか難しいから
とりあえず
しゃーしゃーってそれっぽく何色か使って
それっぽくしてみる🥺←語彙力がやばい笑
そして上から金色のものたちをまたなんとなく重ねる
金色のものがなんとなくいるのがポイントだと思っている笑

↓そうするとこんな感じになります
ちょっとささくれ気になるー🤫

ポイントは...

適当になんとなく!!!!
金箔をいい感じに!!!!
なんとなくニュアンス変える!
一個違うの入れる(人指しか薬)!!!

という持論です🤗🤗🤗

両手やるとだいたい2時間かかるので
(塗って固めて塗って固めて...しかも片手ずつしかできない)
良かったら
映画見ながら暇な手を
お菓子でなくネイルに費やしてみてください🤗✨

あー長くなった🤔
さーてわたしもこれから
自分のネイルやろーっと💅✨
映画は何にしよう🤔やっぱSATCかしら笑

明日は休みですね!
良い休日をお過ごしくださいー!

わたしはダラダラしようと思います笑
だって30代だから♥

ばんばん

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?