見出し画像

6月11日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月11日土曜日

今日がお仕事の方も、お休みの方も、こちらの記事を読んで下さりありがとうございます。

昨日の「大吉日」は、何か新しいものを新調された方多いでしょうか?私は、夏に向けてサンダルを買いました✨履く日が楽しみですが、しばらくは雨続きなので出番まで靴箱の中で待機の予定です^ ^


それでは今日も
なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨
(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① 傘の日
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことにちなみ、日本洋傘振興協議会が制定。

レディースのみですが、このようなランキングがあったので貼りますね。


② 雨漏りの点検の日
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことにちなみ、全国雨漏検査協会が制定。

…*…*…*…*

梅雨時期なので、雨漏りがあると困りますよね。
息子達が通っていた公立中学の体育館の片隅は、雨漏りしていましたが、なかなか修理しない(できないのか?)事が不思議でした。


③ 学校図書館の日
1997(平成9)年6月11日に学校図書館法に関する一部を改定する法律が公布されたことにちなんで、全国学校図書館協議会が記念日に制定。

…*…*…*…*

小学校で読まれている本はどのようなものが多いのでしょうか。「my best 絵本・児童書・図鑑」より資料お借りしました。

さらに詳しく知りたい方はこちらから

…*…*…*…*

有名人からは・・
沢口靖子さん(女優) 
山口もえさん(女優)
新垣結衣さん(女優)

とっても可愛らしいダンスCMに出ていたあの方の動画をどうぞ!!

デビュー後間もない頃でしょうか。
ポップなダンスが合っていてとにかくかわいい💕
新垣結衣さんもご結婚され、奥様ですね🌈


では、6月11日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈

お祝い.comより

誕生色「黄水仙」
色言葉「学問・研究開発・企画力」
このタイプを現すと
「最先端に立って研究を楽しむ情熱家」とのこと。

確かに、学問も研究開発も企画にしても情熱がないと続きませんからね!

誕生花💐

eGao Japanより

誕生花「 ベニバナ」
花言葉「化粧・装い・包容力」

花言葉の化粧の由来に、なるほどなぁと!
植物の力とそれを作り出す人と。
両方とも素晴らしいです。


そして、もう一つの誕生花があります💐

アガパンサス
和名は「紫君子蘭(ムラサキクンシラン)」
今回は、「紅花」を見出し画像にしましたが、
なんとなくオレンジ色の花を使いたくなりました。

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月11日生まれの方へ贈りたい言葉は
「包容力」です。 

ベニバナの花言葉から選びました。
包容力、、人や物事を包み込んであげられるといいですね。職場や学校でも失敗や上手くいっていない対象に包容力を持てると優しい空気になりますよね

良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月10日の誕生日記事はこちらです!


そのお気持ちに感謝します😊