見出し画像

「あなたの記事が話題です」について|noteからの通知が届かなかった話

時々、note巡りをしていて
思いがけないところで自分の記事を
見つけて驚くことがあります。

話題にしていただいて「嬉しい!」
これが一番の感想ですが・・
次に思うのは「なぜ通知来ないんだろ?」

試しに、数日前にnoteの検索に自分の名前を
入れてみたところ、私の気づかないところで
話題にして下さったnoterさんがいらっしゃいました。

見つけた順にこの記事に埋め込みしますね^ ^

画像1

最近気づいた「あなたの記事が話題です」


西野圭果さん

いつもたくさんのコメント下さっていますし
昨日も「白杯」終了後のやり取りもありました。
ちよっとした気遣いをいただいていたのに
1ヶ月前に書いてくださったこと、今ごろですが

どうもありがとうございます😊
(こちらの記事はマガジンのスクショでした)

画像2

はるかぜりるいさん

私の3回の企画全てにご参加下さっている
イラストと写真が得意なnoterさん。
気さくで優しいるりいさん、こちらの記事は
2月に書いて下さっていますね。9ヶ月も気づかないとは・・( ;  ; )見つけた時嬉しかったです。

ありがとうございます😊
(こちらの記事はホームページでした)

画像3

たゆ・たうひとさん

たゆさん、私の企画「あなたのnote名教えてください」にご参加下さいました。その時のことを書いて下さった記事ですね。こちら9月上旬です。
2ヶ月前のお気遣いに嬉しく思いました。

ありがとうございます😊

画像4

Cattoさん

Cattoさんも私の企画「あなたのnote名教えてください」にご参加下さいまして、その記事についてつぶやかれています。たゆさんと同じく9月上旬のことでしたね。お気遣い嬉しいです♪
私の中でCattoさん=ウイスキーですよ。

ありがとうございます😊

画像5

鳳凰堂鍼灸院さん

鳳凰さんも「あなたのnote名教えてください」にご参加下さっています。先月末に話題にして下さっていました。鳳凰さんは最後から2番目に紹介させていただいたのでまだ記憶に新しいです。

ありがとうございました😊

画像6

通知が届かない仕組みとは


前々から、通知が届かないケースがあること
気づいてはいましたが、明確な理由はわかりません。

例えばnoterさんのクリエーターページは知らせが届きませんが、記事であれば届く仕組みのはずです。

週に一度、紹介し合っているゼロさんのコメントにはこんなことが書いてありました。

画像7

アプリ投稿とブラウザ投稿で通知が届いたり
届かなかったり、何か影響があるのでしょうか。
実はゼロさんの記事も何度か通知が届いていないことありました。その流れのコメントになります。

ゼロさんはこちらのは、noterさんです↓

ということで、結局なぜ通知が届かないのか
わからないままですが、過去に遡って話題にしていただいたこと、今回気付きました。

画像8

有力な情報あり!


こちらの記事を読んで下さった咲良さんが
この疑問に対する答えについて返信記事を
投稿して下さっています。

咲良さん!
とてもわかりやすいお話でした✨

上記のゼロさんのコメントと同じ内容ですが
実際にどのように違うのか、記事の埋め込みで比較して見ることができます!!

咲良さん、ありがとうございました😊

そして、秋谷りんこさんのコメントも
裏付け情報になりますね!

画像10

りんこさん、情報ありがとうございます😊

画像11

まとめ


✅ 過去に話題にしていただいたnoterさんのご紹介。西野圭果さん、はるかぜるりいさん、たゆ・たうひとさん、Cattoさん、鳳凰堂鍼灸院さん

✅ 通知が届かない仕組みについて、ゼロさんのコメントご紹介。

✅ 有力な情報、咲良さんからの返信記事のご紹介。秋谷りんこさんのコメントご紹介。

画像9

〜おわりに〜

今回は、話題にしていただいた通知が届かず、noteの検索で過去に話題にしてもらっていた記事のご紹介でした。

少しでも話題にしていただいたら、コメントしたい!といつも思っています。(自分の考えなので皆がそうあるべきとは思っていませんので、お願いします)

追加で「有力な情報あり」として咲良さんの
記事を埋め込ませていただきましたが、
その最後に「何事もほどほどに」と
思いやりの言葉がありました🧡

その通りですね。

あまりガチガチに拘らないように
しようと思います!

最後までお読みいただき
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊