見出し画像

先週noteで嬉しかった記事紹介|3月21日〜3月27日

毎週月曜日は「あなたの記事が話題です」
として記事を取り上げて下さったnoterさんのご紹介です。

先週もありがとうございました✨
では今週もよろしくお願いします(*^_^*)

その前に、先程テレビをチラッと見ていたら「COUNT DOWN TV」4時間スペシャルでいろんな歌が耳に入ってきました♫

季節柄、テーマは「桜」の曲

今週もお花の画像を贈ろうかと思いましたが
「桜にまつわる歌」を選ばせていただきますね🌸

ではよろしくお願いします♫

Miwaさん


今日のCDTVスペシャルにYamaさんが登場✨
「春を告げる」を聴き、思い浮かんだMiwaさん!

Miwaさんからは
今週も話題にしていただきました🧡
この時に、自己紹介記事を自分でも久々に見て気付きました…しばらくアップデートしていないことに(・・;)

Miwaさん、気づきをありがとうございます✨

そしてこちらも!
幸せのループ🌸
毎週ありがとうございます。
「私の夢」の記事を話題にして下さっています。

MiwaさんにはGreeeeNの「桜color」

なぜGreeeeNを選んだのか、、なんとなくです。

歌詞のこの箇所がいいですね^ ^

自分らしく生きるってこと探し続けてる途中です
過去と未来(あす)を「いつか」の日まで現在(いま)は帰らない場所


ゆずさん


エッセイ本を初出版されたゆずさんの話題はnoteの中でもたくさんご紹介されていますね✨

どこかで話題になっていますし、大勢の方が応援しています!これはゆずさんの人脈と本を書き上げた努力の結果なのかもしれません。

ゆずさんに贈りたい曲は・・

この曲を選んだ理由は・・
ゆずさんのnoteやエッセイを読むとわかりますが、ご主人の存在の大きさですよね。

ご主人からゆずさんへの気持ちにリンクしているかもしれません。「ボクがそばにいるよ」🧡


ゼロさん

毎週話題にして下さっていること感謝です!
先週は黄色のお花として「黄梅」の画像をおくりましたが、今週は一旦お花はお休みにして音楽にしています。そんなゼロさんは黄梅はお初だったそうですね。

ゼロさんへはどんな曲にしよかな・・

コブクロの桜、名曲ですよね🌸
懐かしくもあるこちらを選びました♪



今回は、3人の方に桜にまつわる歌を選びました🌸

・Miwaさん
・ゆずさん
・ゼロさん

ありがとうございました✨

桜の花言葉🌸
桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。 「精神美」は、が日本の国花という位置づけから、日本国、そして日本人の品格を表すシンボルとして、美しさを託した言葉という推察があります。 また、「優美な女性」「純潔」の花言葉は、桜のの美しさからイメージされたものだとされています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

そのお気持ちに感謝します😊