見出し画像

あとひと息見守ります|疲れている次男の話

次男の大学受験も残すところ2回と言うところまで来ました。最近は疲労感が顔に出てきているなぁ、と思いながら「おかえり、お疲れ様」の後は特に質問せず過ごしています。


既にいくつか合否の発表も済んでいて、押さえは合格をもらえたこと、親としてもホッと胸を撫で下ろすような思いです。


2月1日からスタートし、受験校は多い方だと思いますが、その多さに心配は尽きず願書提出で揉めました。ここに来てようやく、本人も自分の甘さに今更ながら気付いている様子ですが、チラッと見せた弱音は直ぐに引っ込めて、だんまりを決めています(苦笑)


自分が決めたこと、自分が決めたスケジュール、もうこれはどんなに疲れていても、「最後までやりぬく」と言った次男を信じて見守るしかありませんね。


コメント欄で応援のメッセージを下さった方々にあらためて感謝しますね。ありがとうございます😊あと少し、心の中で頑張れと見守りますね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊