見出し画像

【企画参加】おすすめyoutube〜ベルサイユ宮殿の食事〜

今回は企画参加記事となります。

主催は、人と人を繋ぐ人・・チェーンナーさん✨
昨年も参加させていただきましたね。
今回もどうぞよろしくお願いします。

今月31日締め切り予定、まだの方はお早めに。

企画のコンセプトは

〜YouTube履歴をさらし合おう 2022〜


では早速動画紹介にいきますね!


ベルサイユ宮殿の不思議な食事とは?


夢のような世界を想像するベルサイユ宮殿ですが、知られざる食生活に驚かされます!いえ、驚くのは食事だけではないのですが…とりあえず今回は食事に関して・・

「あなたはお城に招待された事はありますか?」
この語りかけから始まるこちらの動画、とっても興味をそそられます。

ベルサイユ宮殿で思い出すのは・・

漫画家、池田理代子氏の「ベルサイユのばら」


煌びやかなお城の階段、広大な庭に広がる噴水そして薔薇の園、豪華絢爛な衣装のドレス✨そんなイメージが強烈にありました。

でも、少しずつ少しずつ、ベルサイユ宮殿の裏側…
いえいえ、中世ヨーロッパのお城の生活は時々耳にしていましたが、やはり強烈でした!!笑

美味しそうな豪華な食事を食べている・・エライ人を眺めるなんて、それが一つの仕事だなんて笑ってしまいますが、当時のお城では真面目に行われていたことなんですよね。

「教科書に載らない裏話」とある通り、面白ネタから強烈ネタまであります。動画主さんである、まりんぬさんの語り口も好きなので他の動画もお勧めです。


ご興味ある方はぜひご覧くださいね。
そして、ご感想を教えて下さい(^^;;

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

そのお気持ちに感謝します😊