【企画参加】更年期宣言祭り2023

久しぶりのnote、今回は企画へ参加させていただきますね。幸年吉日サークルさん、よろしくお願いします。

「更年期」のワードを使った俳句を
三句詠んでみました。

緑陰に眠気誘われ更年期

木陰で一休み、そのまま眠くなってしまうのも
更年期のせいかもしれません(・・;)


ハーブ茶の香り癒され更年期 

ハーブティは香りそのものにリラックス効果が
ありそうです。ミントティは爽やかな気分になれますね🌿


同い歳話すテーマは更年期

久しぶりに同年代の友人に会うと
ついつい互いの体調の話になりがち…
若い頃にはしなかった話です(^^;;


《企画概要について》引用させていただきますね

【更年期宣言祭り2023 募集要項】
募集期間:6/6(火)-6/26(月)
募集内容:
1.「更年期」という言葉の入った短歌。5・7・5・7・7形式が理想ですが字余り・字足らずもOK!「短歌へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り短歌」をつけてご投稿ください。

2.「更年期」という言葉の入った俳句。5・7・5形式が理想ですが、こちらも字余り・字足らずでもOK!さらに無季語でもOK!「俳句へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り俳句」をつけてご投稿ください。

詳しくは・・

幸年吉日サークルさん
久しぶりにnoteへ向き合えました。
ありがとうございます😊

#俳句へ募集

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

そのお気持ちに感謝します😊