見出し画像

7月19日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月19日  火曜日

三連休が終わりましたね!

お休み中、ゆっくり休めた方もそうでない方も
今日からお仕事や学校が再開ですね。

引き続き、体調を整えて今週も乗り越えましょう!


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨

今日はなんの日?


① 戦後民主主義到来の日
1949(昭和24)年7月18日、日本の新しい民主主義の到来を謳った青春映画「青い山脈」が封切られたことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
民主主義という言葉を聞くと、政治的な歴史の出来事にちなんで制定されたのかと思いましたが、青春映画の公開によって制定されたのですね。

若き日の吉永小百合さん✨

nikkatsu HPより


② やまなし桃の日
「百」は「もも」とも読むことと、平年では7月19日が1月1日から数えて200日目で、百の倍数となることから、山梨県果樹園芸会が7月19日に記念日を制定。

…*…*…*…*
この季節の果物は瑞々しく美味しいですよね〜
桃の香りに包まれて、口の中の瑞々しさと甘さに幸せを感じます🍑

タカノフルーツパーラーでは桃の限定メニューがあるそうです🍑この芸術的な可愛らしさとぷるんとした桃の美味しそうなこと😋

タカノフルーツパーラー HPより

山梨果樹園芸会のHPも置きますね!

こちらの動画オススメです!2:30が見どころ!
お時間ある方はどうぞ✨


有名人からは・・
・藤井聡太さん(棋士)
・水野晴郎さん(映画評論家)
・宮藤官九郎さん(脚本家)

他にも大勢の方がいらっしゃいます♫


noteの世界からは・・りこひんさん🐼

りこひんさんnoteを一言で表すなら「癒し満載note」です☺️皆さまご存知の和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドのパンダさんファミリーについて発信✨パンダさんのお写真と共にりこひんさんのコメントに、ただただ癒されますよね〜🧡

りこひんさん、お誕生日おめでとうございます🎂


7月19日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

このピンク色は「桃の色」🍑のように見えますが、
いかがでしょう?!

「繊細・楽しい・温かさ」色のイメージそのままですね✨桃特集のようなバースデー記事になってきましたね!

誕生花💐


eGao japanより

月下美人、、夜に花開くことで有名ですね✨
「あでやかな美人」とはどんな人かなぁ、と想像してしまいます。

おわりに

7月19日のバースデー記事はいかがでしたでしょうか。7月もあっという間に下旬にさしかかりますね。

夏というよりは梅雨のようなこの頃ですが、体調管理と共に、ゲリラ豪雨も気になりますね。各自での情報チェックをこまめにしていきたいと思います。

7月19日生まれの方へ贈りたい言葉は
「香りに癒される」です。

桃の日特集のような今日の記事にちなみ、選びました。中国では桃は悪い気を払い、不老長寿を与えるとされてきたため、お祝い事には桃の実を食べる習慣があるそうですね。

桃の香りに癒され、邪気を払いましょう!

お誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。

…*…*…*…*

ここでしばしフィギュアスケートの話をしますね(7月20日追記)

7月19日、羽生結弦選手の記者会見がありました。
彼は、現役選手としての活動にピリオドをうち、今後はプロスケーターとして新たな道を歩まれるそうです。ここまで幾度の怪我や体調不良を乗り越えて、日の丸を背負ってきてくれましたね。現役時代の輝かしい成績とスケートへの熱意に拍手を送りたいです!!お疲れさまでした✨✨

こちらは、10年前の世界選手権初出場の動画!
銅メダルを獲得された感動する演技です✨✨


過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊