見出し画像

こっそりお誕生日会の記事を書く理由|noteを続けてよかったこと


ときどき仲間のnoterさんに向けて
「こっそりお誕生日会開催」と題した記事を
書いていますが、それには理由があります。

私が《こっそりお誕生日会》の記事を書いている理由は、私の誕生日にコメントくださった方々へのお返しです。

画像2


誕生日のつぶやき


ふと、noteの記事どうしよう?
何も投稿できそうなものがないことに気づき
「自分の誕生日のつぶやきしようか、、」
「つぶやいて誰も反応してくれなかったら・・
寂しいしへこむ・・」

そんな事を考えながらも
他に投稿できそうな下書きもなく

お正月に掲げたnoteの目標は
「毎日note」でした。
続けようが中断しようが
他愛ないつぶやきをしてまで
カウントすることに意味はあるのか・・

議論はあると思いますが
その頃も今も考えは変わらず
つぶやきであっても私自身は
自分への挑戦という意味で
「1年は継続すること」に重きを置いています。

いろいろ考えながら結局つぶやきました。
それがこちら↓



つぶやき後の反応

つぶやいて間もなく、とてもたくさんの方から
「おめでとう」のコメントをいただきました。

「noteをやっていてよかった・・」
「勇気もらえたからがんばろう・・」
コメントをもらっての感想です。
本当に嬉しかったですね。

と言うのも、2021年の年明けは私にとって
忘れられない出来事がありました。
詳しいことはここには書きませんが
落ち込むようなことがありまして、、

だからこそよけいに、つぶやいた後の
「おめでとう」のコメントが嬉しかったです。

画像3

お返ししたい気持ち


誕生日にまつわるつぶやきは2回したので
他にもたくさんの「おめでとう」をもらい
たくさんの勇気と前向きさを与えてもらいました。

noteと言う顔を合わせたこともない間柄、
コメントでのやり取りしかない中で
本当は少し弱っていて心細く思っていた時に
私の心があたたまる出来事。

そこでコメントくださった方に
「誕生日はいつですか?」と逆に質問し
メモしました。

日付を聞くことができなかった
noterさんもいらっしゃいます。
(誕生日はプライバシーに関わることなので
それは想定内です)

全員の《こっそりお誕生日会》はできませんが
心からありがとうの想いをこめて返したい。
メモしながら考えていたことです。

noteのあたたかさ、ありがたさ。
私にパワーをくださった方に
もう一度「ありがとうございます」
今も私にとってnoteはあたたかい場所です🌼

画像3


《 最後に 》

私には私を思ってくれる家族がいて
心配をしてくれる兄と姉がいて
気遣ってくれる職場の同僚がいて
悩みを聞いてくれる友人も、、

それだけでも本来は相当ありがたいこと。
(残念ながら両親は数年前に他界)

そこにプラスしてnote仲間からのあたたかいコメントをもらえたこと。

私が《こっそりお誕生日会》の記事を書いている理由は、私の誕生日にコメントくださった方々へのお返しとして記事にしています。
(偶然、誕生日だと気づいてご紹介させていただいた方もいらっしゃいますが、そちらも楽しくさせていただいていますよ)

これからもnoteの世界で
よろしくお願いしますね。

お読みいただき
ありがとうございました🍀


そのお気持ちに感謝します😊