見出し画像

消防庁から感謝状を受け取った話

先月、ご近所さんのお宅で火災が発生しました。

火事の経過は記事にしてありますので、お時間ある方はチラリと読んでみて下さいね^ ^

火災から1週間後、市の消防署から「感謝状」の打診があり、普通の対応しかしていないので最初はお断りしましたが「ぜひ受け取ってください」と署員の方の勧めもあり、受け取る流れになりました。

何度かの電話のやり取りで、感謝状の受け渡しは自宅に来ていただく事に。

夫婦で感謝状をもらう場合、連名か個別名か選べるそうです。我が家は一枚で十分と思い連名で名前を書いていただきました。消防署長さんから受け取り恐縮です^^;


感謝状が思ったより大きいサイズで、ラッピングされた額縁もいただき、恐縮しました(^^;;

火事現場を間近で見た時の恐怖心と、消防車が到着してから署員の方々の迅速な放水によって鎮火した時の安堵感、あの光景は今もはっきり覚えています。

そう思うと、日頃から訓練し咄嗟に救出することを仕事としている消防署員方々に感謝状を贈りたいくらいです。

今回は有り難く、受け取らせていただきました😊

署員の方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

今こんな気分

そのお気持ちに感謝します😊