見出し画像

12月11日生まれのあなたへ

お誕生日おめでとうございます🎂

今日はなんの日?


① 国際山岳デー
国連総会で12月11日に記念日制定された国際デーのひとつ。

*…*…*…*
今年、もう一度登山(軽めの)しようと思いながら、スケジュールがうまく行かず、今年も残り僅かとなってしまいました(・・;)

去年登った高尾山
見晴らし良かったです!!


② 胃腸の日
い(1)に(2)いい(11)「胃に良い」の語呂合わせ。
一般用医薬品などの研究を行っている日本OTC医薬品協会が12月11日に記念日を制定。

*…*…*…*
最近はnoteでも「腸活」さるている方々多くいらっしゃいますよね。胃腸が元気じゃないとしっかり食べられませんし、今日は自分の胃腸メンテナンスについて考えるのも良さそうですね。

忙しくて病院に行く時間がなくても自宅で手軽に病院と同レベルの検査が受けられる、郵送検査キットが発売されているそうです。


有名人からは・・
・松井五郎さん(作詞家)
・宮崎美子さん(女優・タレント).
・谷村新司さん(ミュージシャン・アリス)
・原由子さん(ミュージシャン・サザンオールスターズ)


今日の一曲はこちら♪
原由子さん「花咲く旅路」
ゆったりメロディに歌詞もジーンときます✨



12月11日生まれさんへ乾杯🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

シーシェルピンク・・やや黄みがある薄いピンクのお色は、シーシェルという名前のとおり貝のこと。 貝の外側でなく内側のほんのりやさしい色合いのピンク色です。

パーソナリティ「身のこなしが優雅な人」
清潔でロマンチックというのも頷けます☺️


誕生花💐


eGao japanより

カランコエ・・和名では、紅弁慶(ベニベンケイ)
育てやすく、長持ちしやすい花と言うことから「長く続く愛」という花言葉もあるそうです。小花が集合した様な可愛らしいお花ですね。



おわりに

12月11日のバースデー記事でした。

まとめながら印象的だった事は、今日の有名人は音楽関係の方が多かったこと。そして、シーシェルピンクの可愛さ、穏やかなのに自己主張もされていると思いました。

12月11日生まれさんへ贈りたい言葉は、
「おおらかな心を持つこと」

昨日は一日中忙しく出かけていました。
趣味や遊びではなく、家庭の用事のために、、
その為か心の余裕がなく過ごしてしまいました(・・;)

という事で、カランコエの花言葉に乗っかり
「おおらかな心」の大切さを再認識しているところです。おおらかさは血圧も安定しますからね。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

そのお気持ちに感謝します😊