見出し画像

4月17日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月17日はなんの日でしょうか?

① 世界ヘモフィリアデー(世界血友病の日)
世界血友病連盟が1998年に制定。

② 職安記念日(ハローワークの日)
1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。現在は「ハローワーク」

③ 恐竜の日
1923年のこの日、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発。

この日にちなんだ「恐竜展」もあります!

④ なすび記念日
冬春なす主産県協議会が制定。

なすび記念日・・名前がかわいいですね^ ^

有名人では・・
ゴルゴ松本さん(お笑い芸人)
高見沢俊彦さん(THE ALFEE)

では4月17日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.com

なぜか、、最近はグレーのお色が続いています。
昨日のお誕生日記事でも書きましたが、ものすごく落ち着いていらっしゃる方が多いのかもしれませんね。

13日からグレー系の色が始まり、今日で5日目ですね。色言葉も、哲学的・美貌・伝統・謙遜などまさに落ち着いたワードが多くみられます。

今日17日は、実直・責任感・客観的✨


誕生花

💐

eGao Japanより

アヤメ、私が小さい頃は実家の庭に咲いていて自宅を出るときは必ず目にしていた馴染みのお花です。

お花好きな祖母や母によって、いろんな種類の花が咲いていましたが、アヤメは濃い紫色で凛とした姿を見せてくれる印象が今も残っています。

西洋の花言葉「知恵・賢さ」がピンときます。


誕生石💎


株式会社LWEより

ルチルクォーツ✨
黄金のひかり、こちらは今月のお誕生日石として紹介済みでした。4月8日生まれの方と同じです!

ルチルクォーツの石言葉より
・優れた洞察力を持つ
・分析力がある
・思いやりがある

ますます輝いて欲しいですね✨


おわりに

急に思い立ち、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・ということで4月4日からこの様な記事を書いています。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

ちなみに去年はこちらの方をお祝いしましたよ🎂

咲良さん!今年もお誕生日おめでとうございます🎉
今日、お誕生日の方、おめでとうございます🎈

私から贈りたい言葉は「ゆるりと」
実直で冷静な落ち着きのある方が多い印象なので、時にはゆるりゆったりするお時間も大切と感じました💐

おめでとうございます㊗️


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊