見出し画像

好きな言葉ランキング1〜5位を考えてみました

今回は、あるnoterさんの影響を受けて

テーマにある通り「好きな言葉」
について記事にしますね。

では最後までお付き合いください。

画像1

モフちゃんなないろデイズさんご紹介


影響を受けたnoterさんは
《モフちゃんなないろデイズさん》

モフちゃんを知ったきっかけは
《レリーさん》です。

レリーさん、すてきなnoterさんのご紹介
ありがとうございました😊

モフちゃんは日頃から「あたたかい言葉」で記事を書かれていますが・・

その中で、おもしろいランキング発表されていました!!

↓↓

🔸モフちゃんの好きな言葉ランキング🔸

✨第1位✨「大好き💓💓💓💓」

✨第2位✨「ありがとう」

✨第3位✨「大丈夫^^*」

✨第4位✨「応援してるよ」

✨第5位✨「おつかれさま」

記事の中のモフちゃんの言葉を一部引用させていただきますね。

周りの人達にも自分自身でも大切にしています^^

どの言葉も私だけではなく皆んなスキな言葉ですよね〜!

ここで、自分でもランキングしてみたくなりました(*^^*)同じ言葉が出てきたとしても挑戦しようと思います!

画像2

私の好きな言葉ランキング



第1位✨「ありがとう」
誰に言われても、いつ言われてもうれしいです。
そして自分が誰かに「ありがとう」と言うのも気分が良くなります💕

✨第2位✨「しあわせ」
何かを食べて「美味しい」と言う前に「しあわせ」と言ってることが多いです。眠る前、布団に入る時も幸せとつぶやいてます・・笑

✨第3位✨「大丈夫」
「大丈夫?」と質問ではなく、肯定の意味で使う「大丈夫だよ」の方です!これは言われると安心しますね。

✨第4位✨「うれしい」
何かしてもらうと「ありがとう」の次に「うれしい」をつなげるほど、この2つセットかもしれません。

✨第5位✨「すてき」
かなりの頻度で使ってます。とくに女子同士では自然に出てきますね。好きな言葉なんですね〜
※おばさんになっても女子と言わせて下さいね。


画像5

淡々と発表してしまいましたが

モフちゃんが言うところの
「言われてもうれしい」「周りにも言いたい」

これをふまえて、ランキング付けしてみました。

これを読んでくださっている方も「自分の好きな言葉」頭に浮かびましたか?

アレ??「大好き」がランクインしてない(笑)

6〜10位にランクインしてること間違いありません✨

ぜひランク付けしてみてください。

それだけで心があたたまりますよ(*^^*)

画像3

幸せ言葉ってなに?斎藤一人さんについて


以前「斎藤一人さん」の本や講話を聴いていました。その中に「幸せ言葉」というワードが何度も出てきます。

「幸せ言葉」を言い続けると自然と幸せになる、、と言うお話。

🍀愛してます
🍀ついている
🍀嬉しい楽しい
🍀感謝してます
🍀しあわせ
🍀ありがとう
🍀ゆるします

斎藤一人さんについて、詳しく知りたい方は

こちらの「めるママっくすさん」のnoteを
おすすめしますよ✨

画像4

まとめ

✅モフちゃんなないろデイズさんご紹介

✅私の好きな言葉ランキング1〜5位

✅幸せ言葉ってなに?斎藤一人さんについて

画像6

🍀おわりに

今回は、好きな言葉ランキングをしてみました。

考えるだけでもかなり楽しい時間が過ごせますよ!

どれも「良い言葉」が頭に浮かぶので気分良くなること間違いなしです。

しあわせな言葉を多く使われるnoterさん!

レリーさん

モフちゃん

めるママっくすさん

ありがとうございました😊

画像7


そのお気持ちに感謝します😊