見出し画像

渾身の一句と言うよりは思い出の一句です

俳句幼稚園に入り、3ヶ月です。
成長は緩やか・・😌
のんびりとさせていただいています。

今回は、ラベンダーさんのこちらの企画へ
参加させていただきますね!どうぞよろしくお願いします♪

渾身の一句を選ぶ

「渾身の一句」がテーマなので
なんとなく身構えてしまい
何を発表したらいいのか戸惑いました。

渾身の意味も一応貼り付けておきますね。

からだ全体。満身。 「―の力をふりしぼって」

なかなか難しいので、俳句と縁ができたと言う意味で俳句大会「白杯」へ参加した時の句を選ぶことにしました。


黄葉おうようがひらり一枚つま先へ


すでに懐かしさを感じる句・・
白杯へ参加した記事がこちら。

ラベンダーさんの企画「渾身の一句教えてください」の締め切り期限は2月28日午後8時まで。参加はどなたでも😊

季語の有無や春夏秋冬も自由奮ってご参加ください!(ラベンダーさんの記事から一部引用!!)

お読みいただき
ありがとうございます😊


#私の代表句


そのお気持ちに感謝します😊