見出し画像

「具だくさんな混ぜごはん」をアレンジして作ってくれたnoterさんをご紹介


今回は「しあわせご飯倶楽部」で
前回記事にした
ダイエット向き具だくさんな混ぜごはん



このレシピをアレンジして
作ってくださったnoterさんのご紹介です。


画像1

行動力のあるうめこさん


うめこさんは、日頃から
たくさんのコメントをくださったり
とてもお世話になっています。

感性が鋭く、一つの物事を
いろんな角度から見て感じて
記事にされています。

そして、多分、
なんでもできる人だと思います^ ^

紹介しようと思ったポイントは3つ
実際に作ってくれたこと
② 冷蔵庫にある材料でアレンジしたこと。

③ 作ったことを記事にしてくださったこと!

嬉しいので、私も記事にさせていただきます♪

「雑に作ったよ」とありますが、
雑ではありませんでした。

しっかりと具材を炒めています。
何よりポイントは、、

鶏肉、大豆、ひじき、きのこが入っていない。
代わりにレンコンとゴボウを投入してみた。

これでいいんです!

画像2


冷蔵庫にあまっている野菜があれば
入れてしまいましょう。

レンコン、ごぼうなど根菜類は
炊き込みご飯や混ぜごはんとの
相性がとってもいいです!

画像3

副菜にも注目


「白菜の浅漬けも手作り」
混ぜごはんを作りながら
浅漬けも作られたそうです。

これだけ野菜が摂れれば
十分ですね・・まさに
「しあわせご飯」です♪

うめこさんの写真お借りしますね。

出来上がりはこちら。

画像4

パチパチパチ👏👏
思わず拍手します!

画像5

まとめ

今回は、行動力のある
うめこさんが
「具だくさんな混ぜごはん」
に挑戦してくださいました。

嬉しいので記念に記事に
まとめてみましたよ^ ^

画像6

おわりに

noteの何気ないつながり、、
これは優しさですね。

実際に作って
記事まで書いてくれたこと

うめこさん、
本当にありがとうございました😊

仕事の疲れはどこへいったかな。

具だくさんな混ぜごはん、
よろしければ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント大歓迎です。

画像7

画像8





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

そのお気持ちに感謝します😊