見出し画像

季節外れのトウモロコシ|ふるさと納税返礼品の話


今年も残すところ2ヶ月ですね。

今回は「ふるさと納税返礼品」について
語ってみようと思います。

ふるさと納税は今年に入ってから始めました。
(夫も私もなかなか取りかかれず・・)

もっと早くに始めれば良かった・・というのは
考えても仕方ない話ですが、今年から始めてかなりの返礼品をもらっています(*^^*)

お米・メロン・葡萄・桃・ミネラルウォーター等

お米は自分では買わず、常にふるさと納税で賄っています。

そして、3日前に届いた「トウモロコシ」🌽

8月のおわりに商品を選び、納税をポチッと。

全く忘れていました・・トウモロコシのこと

ふるさと納税を利用するサイトは「楽天」

他にもたくさんのサイトがありますよね。

トウモロコシを選んだ先は《大阪府泉佐野市》
ちなみに寄付金は10000円

では届いた箱を開けまーす!!📦
泉州TONOファームの商品です🌽7本入り!

画像1

クール宅急便で送られてきたので冷えてます🧊

画像2

季節外れですが、見た目も鮮度も問題なし(^-^)

画像3

加熱する前に中身をチェック!!
粒ぞろいでよい感じ(*^_^*)

トウモロコシは各家庭で茹で方違いますよね。

私の場合(トウモロコシ1本)
皮を薄く残してラップせず電子レンジ
(600Wで4分半)でチンしておわりです!
こんな感じで3〜4枚の皮を残してチン!

画像5


一番手間がかからず問題なく食べられます。

画像4

出来上がりがこちら↑

季節外れですから味は薄いのかな、、
と思いましたが甘味も十分で粒の歯応えもあり
美味しく食べられました🌽

夏のものを秋に食べる、、不思議な気分です♪


泉州TONOファームさん、美味しいトウモロコシ
ありがとうございます♪

お勧めの返礼品があれば教えてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。

画像6



この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊