見出し画像

1週間ぶりのnote〜雑記〜

なんとなくnoteから遠のいた1週間でしたが
この間に関東は梅雨入りしましたね。

私の住む街も雨降りが続いたり、出先の急な大雨に見舞われ靴の中までずぶ濡れになったり、こんなに降らなくてもいいのに・・と思うほどの豪雨の日も

かろうじて雨が降らない時間を狙って
ドライブがてら公園をぶらぶら散策したら

これで一句詠んでみたいなぁ

川沿いに見ごろを迎えた菖蒲が並んでいました。
白っぽい色のものから濃い紫とランダムに植えられ素敵です。

やっぱり花を眺めるのは心が潤いますね。
俳句を詠んでみようかとも思いましたが、眺めることに専念し、またゆっくり散策を続けることに。


オレンジから元気パワーが

少し歩いたところには、マリーゴールドが曇り空の下、元気に花を咲かせこれまた心潤う景色でした。
職員さんが丁寧に手入れをされていることに感謝しながらここでもしばらく眺めてうっとり。


曇り空でも景色は綺麗ですね。
土手の緑色と雲で覆われた空の色
そして川の色と不思議な色合いで素敵でした。

長閑で平和な場所です


この木は何というのか?
わからなくても眺めるだけで癒されるひと時。



おそらく藤棚と思われる小径もありました
4月ごろは紫の花が見ごろだったのかも・・



一通り景色を眺めて自宅へ帰りましたが
我が家の庭に咲く常緑ヤマボウシも花が咲いています✨


ヤマボウシの月光
名前がカッコいいですね!

もう暫く雨続きのお天気になりそうですね。
雨でも楽しめる時間を作りたいと思い、音楽を聴いたり動画を見たり楽しい時間を過ごしています。

noteの投稿が1週間ぶりでしたが、投稿しないことに慣れてしまう感覚がありました。「まぁいいか」が毎日続いてしまうので私の場合はあまり期間を空けない方が良さそうです。

お読みいただき
ありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

そのお気持ちに感謝します😊