見出し画像

【note向上委員会】1週間のふりかえり|7月4回目開催


大会直前にもゴタゴタのあった
《 TOKYO五輪 》が開幕となった今週、、

感染症対策を考えると
さまざまな意見は出てきますが

始まったからには
アスリートを応援したくなります👏

そんなことを思いながら
今週も1週間をふりかえりますね😊

画像1


🌿note向上委員会の目的


① 1週間ごとに振り返り、テキスト・つぶやき数確認し、無理がないかチェック。

② 1週間の投稿内容と先週との比較として自分の記録を残す

③1週間の気付きと今後の予定の方向性を考え、来週のnoteへつなげる。


画像2


🌿投稿のふりかえり


今週もゆるい企画を開催中です✨
(募集は一旦中止とさせていただいています)

「あなたのnote名の由来教えてください|
ゆるく記事紹介します!」

こちらの企画の通り、
ご紹介記事が続いています(*^^*)

画像3

7月19日

名前にはそれぞれの思いがこもっていると実感した話|note名企画

note名の由来を知りました|かじさん編

画像4


7月20日

熟して美味しい食べ頃のすもも|青木園のご紹介

note名の由来を知りました|うめこさん編

画像5


7月21日

先週noteで嬉しかった記事紹介|7月11日〜17日

note名の由来を知りました|なちこさん編

画像6


7月22日

note名の由来を知りました|Blue handさん編

画像7

7月23日

note名の由来を知りました|はるかぜるりいさん編

画像8


7月24日

note名の由来を知りました|福島太郎さん編

画像9

7月25日

「note向上委員会」本記事

画像10

テキスト10本  つぶやきなし

1週間でテキストのみ10本は
note開始後はじめてでした✨

ちなみに先週は
テキスト 8本 つぶやき 2本
合計 10本

画像11

ここで一息つきますね😊

これ美味しそう✨✨

画像12

画像13


🌿今週のnoteからのお知らせ


画像14

「note名の由来を知りました|ぱんだごろごろさん編」の記事でいただきました✨✨

画像15

画像16

「【リレー企画】異文化カルチャー|フィギュアスケート観戦に持っていく物」でいただきました✨

画像17

画像18

27000回のスキ!!
ありがとうございました✨

画像19

画像20

自己紹介の記事では
合計14回のオススメをいただきました✨
読んでいただくだけでも有難いですが
こうしたサポートに感謝しかありません。
ありがとうございました☺️


画像21


🌿1週間の気づき


ゆるりと始めた「note名のご紹介企画」
に予想外にたくさんの方にご参加表明
いただきました(^_^*)

現在、募集の方は中断しております。
もう少し余裕ができたら
再開する予定ですので、
よろしくお願いします😊

画像23

「今週の嬉しかったこと」として
記事紹介いただいたnoterさんのご紹介は
別途あらためて記事にさせていただきますね。

いつもありがとうございます✨


画像22


🌿来週の予定 

久しぶりに復活させました!
週間スケジュール🗓
月〜金曜日までは「note名の由来」ですが
順番が前後するかもしれません。

月曜日 沙々良まど夏さん

火曜日 ミニチュア・クリエーター工房てるとさん

水曜日 れお|仕事術×音声配信さんお名前由来

木曜日 中森 学 (分析紳士 / 企画好きなライター)さん

金曜日 かのん*お肌の豆知識を発信さん

土曜日 (川ノ森千都子さん企画参加)感謝の記事

日曜日 note向上委員会

*予定は未定ということでよろしくお願いします

画像24


🌿まとめ


✅ note向上委員会の目的について

✅ 1週間の投稿一覧(テキスト10本)の記事紹介

✅今週のnoteからのお知らせ

✅今週の気づき・企画募集の一時中止について
記事紹介のお返し紹介を別投稿することについて

✅ 週間スケジュール

画像25


🌿おわりに

おかげさまで「note名の由来」を
平日はお一人分の記事紹介ができていること

「由来紹介」を進めるごとに
noterさんの新たな気づきと学びがあること

少し具体的に言うと
ご紹介noteさんのnoteの向き合い方も
知ることができ、私も嬉しく思いながら
記事をまとめています。

今週も私のnoteにお付き合いくださり
ありがとうございました😊

来週もよろしくお願いします。

画像26


この記事が参加している募集

名前の由来

振り返りnote

そのお気持ちに感謝します😊