見出し画像

3月12日生まれのあなたへ


今日はなんの日?


① スイーツの日
ス(スリー3)イー(1)ツ(2)】の語呂合わせにちなみ、スイーツのお取寄せサイトの運営やWebカタログなどの発行を行っている株式会社スーパースイーツが3月12日に記念日を制定。


*…*…*…*
甘党なみなさーん!お待たせしました☺️
今日は日曜日ですし、心置きなく美味しいスイーツ召し上がりましょう♪♪

こちらにお気に入りのスイーツはありましたか?
お家アフタヌーンティーセット、、彩もよく美味しそうです☺️


 サイフの日
【サ(3)イ(1)フ(2)】の語呂合わせ。
バッグや財布などの企画・販売事業を行っているスタイル株式会社が3月12日に記念日を制定。

*…*…*…*
お気に入りのお財布を使うだけで気分がいいですよね。直ぐに買わなくても、どんな物があるか?見ているだけでも次に使いたい物があった僚真楽しめます♪

ちなみに今年に財布を買い換えるのに最適な日は、3月21日だそうです✨✨


有名人からは・・


・くまモン(熊本県PRマスコットキャラクター)
・陣内貴美子さん(元バドミントン選手・タレント)
・ダイアモンド☆ユカイさんミュージシャン・タレント)


他にも大勢の方がお誕生日を迎えられますが、ピックアップにてご紹介させていただきました✨


ところで、くまモンのお誕生日なのですね🎂

くまモン公式Twitterより

誕生祭があるそうです😊


お誕生日おめでとうございます🎂



誕生色🌈


お祝い.comより

オレンジバーミリオン・・黄色を帯びた赤色。

「バーミリオン」が日本に伝わったのは明治頃だと言われています。西洋顔料の1つとして輸入され、日本画にも多く使われました。

パーソナリティ「人を正し色方向に導く天使」
なんとステキなことばでしょう✨


誕生花


eGao japanより

エニシダ・・漢字では「金雀児」や「金雀枝」と書いて「エニシダ」と読むそうですが、、これは覚えるのが難しく感じます(・・;)

ちなみに花言葉の卑下は、フランスの伝説による物だそうです。引用元はこちら。(こちらは3月30日の誕生花となっています)


おわりに

3月12日のbirthday記事でした。

まとめながら印象的だったことは、「スィーツの日」と「くまモンのお誕生日」です!!

私もスィーツには目がありません(・・;)
今日は何か買ってみようと思います💕
そして人気者くまモンのお誕生日、おめでたいですね♪

3月12日生まれの方へ贈りたい言葉は
「明るく元気に」

オレンジバーミリオンの色言葉から選びました。
悩み事や体調不良などで元気ながない方もいらっしゃると思いますが、1分でも明るく元気に…と願っています。


誕生日おめでとうございます🎂
良き一日、良き一年になります様に。
過去記事はこちらから↓

そのお気持ちに感謝します😊