見出し画像

16タイプ別性格診断|60の質問に答えてみた結果


「血液型よりもずっとあたるからやってみて!」

先日、ずっと付き合いのあるママ友から
教えてもらいました。

こちらの16タイプ別性格診断↓

先日は「セルフカラー診断」したばかりですが
どんなことを知れるのか?興味があったのでやってみました。

画像1

16タイプ別性格診断とは


🔸いろんな考え方や価値観について、嘘をつかずに質問に答えていきます。

🔸「嘘をつかない」とは、自分にとって隠したい気持ちがあっても正直に答えていくことです。

🔸中立な答えは避けて、60個の質問を12分以内に終わらせます。

16タイプを具体的に分けると・・

1. 管理者型 (ISTJ)
2. 擁護者型 (ISFJ)
3. 提唱者型 (INFJ)
4. 建築家型 (INTJ)
5. 巨匠型 (ISTP)
6. 冒険家型 (ISFP)
7. 仲介者型 (INFP)
8. 論理学者型 (INTP)
9. 起業家型 (ESTP)
10. エンターテイナー型 (ESFP)
11. 広報運動家型 (ENFP)
12. 討論者型 (ENTP)
13. 幹部型 (ESTJ)
14. 領事官型 (ESFJ)
15. 主人公型 (ENFJ)
16. 指揮官型 (ENTJ)

こう並べてみると、自分はどのタイプか検討もつかないと思いませんか?

どれに当てはまるのか・・
興味津々で質問のスタートをタップ。

画像2

私の結果はこちら

画像6

こんなふうに、意識・エネルギー・気質・戦術・アイデンティティがパーセンテージで表示されます。

計画性が思ったより低い(・・;)
そして論理的思考ではなく道理的なんですね。

タイプはこちらでした!

画像3

性格について詳しく説明書きあります。

画像4

全人口の4%って少ないですね!

「仲介者」たしかにそうかもしれません😅

画像5

まとめ

✅16タイプ別性格診断の説明

✅私の結果は「仲介者」INFP、性格について

画像7

〜おわりに〜

今回は「16タイプ別性格診断」をしてみての結果についてまとめました。ご興味あるかたテストしてみて下さいね。

私自身も最近知ったので、どんな傾向かしっかり把握できていませんが、どうやら少ないタイプらしいです。

グループ分け記事はこちらから↓↓

タイプ別にお名前載せてもOKな方のクリエーターページを埋め込んでいます!

お読みいただきありがとうございます😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊