見出し画像

4月6日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月6日は何の日でしょうか?

☆四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
☆四(よ)六(む)で「読む」の語呂合せ。

というわけで・・・
「しろ」でお城の日
「読む」で新聞を読む日だそうです😂

新聞じゃなくてもいいですね!
今日は、「noteを読む日」にしましょう♪

では、4月6日生まれさんに乾杯🥂

誕生日のカラーは何色でしょうか?!

お祝い.comより

「チョークブルー」
私にとっては、耳馴染みのないお色ですが
落ち着いているのに可愛らしさもあるお色✨

色の言葉は、「無邪気・澄んだ視線・洗練」
昨日4月5日生まれの色が、青藤色でしたが
お誕生日が近いからか、かなり似ていますね✨

この色の方は、「現実から遊離して美しさを求める人」美しさの追求は憧れます✨

誕生花にいきましょう💐

どんなお花でしょうか?!ワクワク💕

eGao Japanより

チョークブルーから一転…鮮やかなオレンジ色が
パァッと目に飛び込んできました✨

「ナスタチュウム」明るくて元気なイメージですね。そして花言葉は「愛国心・勝利・困難に打ち勝つ」なんと!力強い花言葉🌼

最後に誕生石になります💎

4月6日生まれの方はどんな石でしょう?!

株式会社LWEより

見た瞬間「アメジスト?」と思いましたが・・
シトリンとアメジストが交わった石だそうです。

誕生石の意味「調和」と「多芸多才」👏

なんでもできてしまう、器用な方をイメージしますね☘️「プライベートと仕事の両立」バランスの取れた方です✨

個人的な意見ですが、私の誕生石はアメジストなので親近感を持ちました💕

おわりに

4月4日より、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・と思い立ち、この様な記事を作ってみました。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです🍀

4月6日生まれのかたに私から贈りたい言葉は
「美しさ」です。「美しさ」は見た目だけではなく、所作一つでも見て分かりますし、言葉の美しさだったり多岐に渡りますよね✨

お色もお花も誕生石もそれぞれ違う個性的なカラーで綺麗✨

美しさを追求してほしいです🌿

おめでとうございます㊗️


そのお気持ちに感謝します😊