見出し画像

4月10日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます✨✨

今日がどんな日か?

どんな色やお花、誕生石があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨

さて、4月10日はなんの日でしょうか?

① 駅弁の日
弁当の「弁」の字が
・数字の「4」
・漢数字の「十」・・・語呂合わせに近いですね!

② 四万十の日
「4(し)まん10(と)」の語呂合わせ!

高知県四万十川

この眺め素晴らしいですね✨

写真がキレイと言えば・・
③ フォトの日
4(フォ)10(ト)の語呂合わせ✨

そして、一フィギュアスケートファンとしては🛼
2017年4月10日に引退された浅田真央さん。
(浅田真央さんの誕生日は9月25日)

ソチ五輪より


あれから5年が経ったと思うと感慨深いです。
浅田真央さん、見た目は妖精のように繊細で儚いイメージですが、体力とストイックさ、それから負けん気の強さ含めてカッコいい女性ですね🌸

引退会見を見た時は、フィギュアスケートの一つの時代が終えたのかな…と寂しく思いました。

有名人では・・
さだまさしさん、堂本剛さん、和田アキ子さん

それでは、4月10日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色はどんなお色でしょうか!

お祝い.comより

「パンプキン🎃」は濃い黄色ですね。
渋い黄色とも言うのでしょうか?!

色言葉が「澄んだ瞳」「清純」「緻密」 

私のかなり身近な家族に、今日誕生日の者がおります…そう思うと、色言葉に苦笑い^^;

次に誕生花のご紹介🌼

eGao Japanより

パンジーの花言葉「物思い」「私を思って」
誕生色といい、誕生花といい、乙女チックな言葉が並びますね〜🌸

最後に誕生石のご紹介💎 

「サンストーン✨✨」
石言葉は・・愛の祝福・正しい行い・幸福な日々

この明るく元気なオレンジ色は、元気が貰えると思い調べてみると、「元気が欲しい時や行動をアップさせたい時」にオススメとありました✨

おわりに

急に思い立ち、毎日誰かのお誕生日をお祝いしてみようか・・ということで4月4日からこの様な記事を書いています。

誕生色、誕生花、誕生石、全て気になったサイトからの引用となります。ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨


今日は私にとっても特別なお誕生日です✨
次男が19歳になりました😂
今日ご紹介した色・お花・石、どれも元気で明るいパワーが感じられ、結構本人の持つイメージにピッタリなのです!

4月10日生まれの方へ贈りたい言葉は「朗らか」
持って生まれた朗らかさを持ち続けて欲しいです!

おめでとうございます㊗️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

そのお気持ちに感謝します😊