見出し画像

7月6日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

7月6日 水曜日

台風4号が温帯低気圧に変わったそうですが、
気候の変化で体調にも影響がありますから
十分な睡眠をとって、生活リズムを整えておきたいですね。

週の真ん中、水曜日になりました。
今日もよろしくお願いします^ ^


それでは、なんの日? 誕生色? 誕生花?についてお誕生日のお祝い記事をまとめていきますね✨


💐お知らせ
お誕生日の記事にクリエーターページをご紹介しても構わないよ、という方はコメント欄でお知らせくださいね♪

今日はなんの日?


① ピアノの日
日本に蘭学や西洋医学を伝えたシーボルトが、文政6年7月6日にピアノを持ち込んだとの、最古の記録となっていることにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*
ピアノと言えば、時々youtubeで「ストリートピアノ」を見るのが好きです。ピアノの上手な方が街中で弾き出すと周りが真剣に聴き始めたり。今回はこちらの動画を置きますね♪ 

お時間ある時にどうぞ!


そして、ピアノが作られる過程も見られるのが辻井さんの特集動画にありました。こちらもおススメです。


② サラダ記念日
歌人で作家の俵万智氏が、1987(昭和62)年に河出書房新社から出版した『サラダ記念日』の中で、下の一節にちなんで制定された日。

「この味がいいね」と君が言ったから、七月六日はサラダ記念日

サラダ記念日より

美味しそうなサラダレシピを!

アボガド好きならこちらも!


他にも記念日がありますが、今日は二つピックアップさせていただきました。


有名人からは・・
・とよた真帆さん(女優)
・長塚京三さん(俳優)
・シルヴェスター・スタローンさん(俳優)

他にもたくさん方がいらっしゃいました✨


7月6日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

「新橋色」と言われて直ぐに色が思い浮かぶ方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?水色に薄っすら黄緑系が混ざったような綺麗な色ですね。

今日の色も夏にふさわしい色✨✨

誕生花💐


eGao Japanより

夏の花といえば「ひまわり」というくらい馴染みのあるお花ですね。小さい頃から自宅や近所にも学校にも、どこにでも上を向いて咲く大きな花🌻

花言葉もひまわりの見た目そのままですね。

おわりに

その日のお誕生日の方へ届くのか?届かないのか?は別として、1ヶ月のうちにお一人でも当日お誕生日の方へ届いたらいいなぁ、とゆるい気持ちで続けています。

7月6日生まれの方へ贈りたい言葉は
「やっぱり笑顔」です。

「笑顔」の言葉は4月19日生まれの方へ贈りましたが、「やっぱり」がつくところが味噌です。ひまわりを見ていると自然に笑顔になりませんか?やっぱり笑顔は良いですね🌻


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

過去記事はこちらから↓


そのお気持ちに感謝します😊