見出し画像

note名の由来を知りました|ひろみさん編


ゆるくのんびり進める企画

「あなたのnote名の由来教えてください
ゆるく記事紹介します」

詳しくはこちらです↓

今回のご紹介noterさんは

✨ ひろみ さん ✨

note名の由来

ひろみさんは

完全なる偽名だそうです!

では一緒に参りましょう♪

画像1


<< ひろみさん >>のお名まえ由来


🧡名前の由来
「主婦でも、ママでも、会社員でもない、
ただの自分になりたかったから」
「気軽に呼んでもらえる名前にしたかったから」

飾り気のない言葉で

コメント欄に由来を

書いてくださいました。

「ただの自分になりたい」

画像2

では「ただの自分」とは?

コメントを読みながら

「ただの自分」について

私なりに考えてみました。


ひろみさんの想いには
《心の自由さ》
《思うままに》
《書きたいままに》

こうしたことを「ただの自分」と
表現したのかな・・と思いました✨

画像3


🍋「ひろみ」にまつわるあれこれ



*有名人では・・

🔸郷ひろみ

🔸岩崎ひろみ

🔸ヒロミ

こうみると男女関係なく
付けられやすいお名前ですね(*^^*)

画像4

「ひろみ」のsns名占い

画像5

ひろみさん「吉」でした✨

< 強い意志 >
< 独立心 >
< 自尊心 >

画像6


🍋ひろみさんのnoteからオススメ記事


ご家族のことをテーマに
書かれている記事が多い中


かなり直近の記事ですが

「12色のスキ♡たちは
来てくれた人たちに
愛のこもったスキ♡を
プレゼントしてくれるらしい。」

ちょっとしたキャッチコピーのような
この言葉がとってもステキでした✨

オススメ記事はこちらです↓

そしてこの記事の中では
私は「黄緑色」として
登場させていただいています💚

たくさんのnoterさんが
カラーで紹介されていますよ。

ぜひご覧くださいね✨

画像8


🍋ひろみさんのカラーとは


オススメ記事の中には
12色のカラーが出てきます✨

でもひろみさんご本人の
カラーはありません。

そこで・・

ひろみさんの<カラー>
考えてみましたよ^ ^

その前に・・
カラーと言えばひろみさんは
「アロマカラーインストラクター」
こちらの肩書きもあります。

おそれおおいことは重々承知の上で
私から見たひろみさんのイメージカラー🌈

ズバリ黄色💛

黄色でもレモンに近い黄色🍋

画像7

優しいあたたかさが印象的💛

いかがでしょうか^ ^

画像9


🍋まとめ


「あなたのnote名の由来教えてください」
今回のご紹介noterさんはひろみさん!

・ひろみさんがコメントに書かれた由来
・「ひろみ」の有名人と画数
・ひろみさんのオススメ記事
<< 企画*スキの数がお金の世界*に参加してみた。:PONO@こもりびとさん企画~♡12色のスキ♡24名の仲間紹介~ >>

・私がイメージするひろみさんカラーは黄色

画像10


《おわりに》

ひろみさんのお名前は
本名だろうと思い込んでいました^^;

男女でも付けられるような自由さや
何者でもない自分を意識してつけた
お名前だとお聞きして、

深いなぁと・・

今回ご参加くださったおかげで
お名前の由来を知ることができました✨

ありがとうございます😊


最後までお付き合いくださった方
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

そのお気持ちに感謝します😊