見出し画像

ブルー過ぎるマンションとそれなりにブルーな海 2

ジョージタウンで泊まった宿 2

二つ目の宿はこの旅のメイン、『Cheong Fatt Tze - The Blue Mansion』

1880年に「東洋のロックフェラー」と呼ばれた大富豪チョン・ファッ・ツィーが風水に基づいて建てた邸宅。鮮やかなインディゴブルーの美しい建物は、ユネスコ文化遺産建築保存賞にも選ばれた歴史的建築物。

ブルーマンション
8, Jalan Sultan Ahmad Shah, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang, マレーシア
https://goo.gl/maps/ia3UWiskyV2fTsjS9

1日3回ガイドツアーがあるけれど宿泊者しか入れない場所も多くあり、時間があるなら泊まって欲しい。

ブルーマンションでの朝食

建物は勿論見事だけれど、朝ご飯もとても魅力的。
種類は少ないけれど、一つ一つ丁寧に作られたブッフェの料理は本当に美味しかった!
心地よい風が吹く中庭を眺めながら過ごす朝はとても贅沢なひと時。
暗い気持ちになる事が多い今日この頃だからこそ、こういう時間が懐かしいなぁ。

ブルー過ぎるブルーマンションは本当に素敵で、このホテルには絶対また泊まりたい!
贅沢言うなら、ランチで立ち寄ったこれまた素敵なコロニアルスタイルの『Eastern & Oriental Hotel』とセットで連泊するのがおすすめ。

ペナンの宿は全部友達が予約してくれたんだけど、いつも宿のチョイスが絶妙で自分では行けないところに連れて行ってくれるので、本当に有難たい。

#旅行記 #マレーシア #ペナン島 #ブルーマンション #世界遺産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?