見出し画像

スパイスカレーを作るの巻①

ワタシ カレー スキ 
カタコトで始めてみました、日本語って未だに難しい🧐
そんなわけで、ちよ丸です🐯

今回は、

市販のカレールーに頼らず、スパイスからカレーを作りたい

調べたら3種類でできちゃうとのこと😳

百均やスーパーで揃うスパイスでできるなんて目から鱗でした🐟🐟🐟

でもでも、シナモンや八角が苦手な私はスパイスから作ったカレーを食べられるのだろうか。。。と悩むこと半日
(あまり悩んでいない笑)


物は試しだ、やってみるか❗❗❗

スパイスの味の想像はつかないので、やるしかない笑
ほぼ思いついた勢いで作ることに

↓↓ 今回はこのレシピを参考にしました ↓↓

https://livejapan.com/ja/article-a0002426/

【ターメリック】【コリアンダー】【カイエンペッパー】

(ふむ、カレーを作る歌で聞いたことがあるスパイスたちだ)

近所のCan Doにはなかったため、みんなの味方「まいばすけっと」へ🏃


あったーーー🤩😂😆

感動的な再会(初見だけど)を果たして必要物品を購入🍅🧅🐓

具材は鶏さんと玉ねぎ、トマト缶のみ


香辛料が苦手な人が作って、果たしてカレーになるのだろうか????笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?