見出し画像

スパイスカレーを作るの巻②

こんにちは、ご飯が大好きちよ丸です🐰
さて今回は、スパイスカレーの続き🤣

そんなわけで、ものが揃ったら作るべし❗


荒みじんにした玉ねぎを炒めること数十分。。。。。。。。。🧅

宇宙に意識を飛ばしながら、焦がさぬよう焦がさぬよう焦がさぬよう🪐


ちょっと焦げたッッッ笑

鶏さんを入れてコトコト煮込む時に完全に蓋をしたら、

水分が蒸発せず倍の時間がかかったのでそれだけはご注意を💦

(でもターメリックが入っているので、周りにある白いものに飛んだらなかなか落ちません!)

さあ見た目はレシピ通りにできあがったぞ❗

実食

なんか?思ってた?スパイシーカレーと?違う?あれ?

手元のスパイスで追加して効果がありそうなのは、


コリアンダー!君に決めた!

おかげでコリアンダーは使い切りました笑

玉ねぎとトマト缶がちょっとばかし多かったことで

(倍量入れた確信犯)

トマトカレーのような仕上がりに

でも案外これはこれで、美味しい🍴


家族からも好評だったので、第二弾では別のスパイスで挑戦予定(懲りない)

【要点】

・初めて作る料理はレシピ通りに作ろう!笑

・なんだかんだ美味しくできるから、まずは挑戦


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?