見出し画像

幸せを呼ぶ、朝ラン習慣

ボクは2年前に適応障害になりました。


毎日が不安と目に見えない苦しさで

辛い日々。



目を瞑ったら嫌な想像しか出来なくて

眠る事さえ辛かったんです。



でも、それを変えてくれたのが

『朝ランニング習慣』

このランニングは、心療内科のDrも言っていたのですが

これ以上、心に良いことは無いそうです!



というのもボクら現代人は

何かに反応させられて生きています。



SNS、テレビ、ニュース、広告・・・


でもランニングは

その”反応”から

離れることが出来るんですね(^^♪



そして、自分と対話しながら

自分が何を考え、何を思うかを感じことが出来る。



この

・反応させられるところから離れる

・自分と対話をする

が、とっても心に良いみたいです。



その他に、朝の太陽を浴びることで

幸せホルモンであるセロトニンが分泌され

適度な運動でリフレッシュできる。



朝ランって、言うことなしなんです!!


人は面倒くさいより

自分がメリットだと感じさえすれば

習慣にすることが出来ます。



アナタもなにか苦しんでいる事があったら

朝ランしてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?