見出し画像

『出来ない⇒焦り⇒沼』の正体

出来ないことをやろうとすると

どうしても出てくる感情。


『焦り』



出ちゃいますよね(;^ω^)


しかも、この焦りの嫌なところが

ゴールが見えないと

余計に焦りが膨張する。



そして

気づけば

焦りの沼にハマり

抜け出せない・・・



この


”出来ない⇒焦り⇒沼”


これ、カンタンに克服できることが

分かったんです!!



それは

『出来ると思う事』

・・・・・

・・・・・



そんなの、わかってるよぉ(*´ω`*)

みんなそう思ったと思います(笑)



でも、

この ”出来ないと思う” 事って

どこから来るか、わかりますか?



それは

誰かとの比較

です。



比較するから

「あの人より出来ない

と、感じてしまうんです。



例えば

「あの人より、コーチングスキルが無い」

「あの人より、絵が上手く描けない」

「あの人より、歌がうまくない」


という感じで

すべて比較から

”出来ない⇒焦り⇒沼”

が出来上がります( ゚Д゚)



では、どうしたらいいのか?

もうわかりますよね☆



「比較しない」



です。


あの人より、コーチングスキルが無い

⇒私は話を聴くことが出来る!



あの人より、絵が上手く描けない

⇒ていうか、絵を書くのが好きなんだよね☆



あの人より、歌がうまくない

⇒声を出すと気持ちがいいから、それだけでいい!



というように

比較できないように書き換えちゃうんです!



すると

焦りが消滅し

気づけば何でもできるようになります。



もし今、何かに焦っているなら

出来る言葉に変換してみましょう。


すると意識の書換が起きて

スーパーマンになってますよ(#^.^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?