見出し画像

タイムマネジメントは、いらない!?

タイムマネジメントって

最近、よく聞きませんか??



でも、

僕は、タイムマネジメントって

いらないのかなぁって思っています('ω')



なぜなら・・・




自然な事を自然なままやると

時間は生まれるから。




例えばアナタが

「朝ランニングしたい!!!」

と思ったとします。



でも、

朝活ランニングする時間を作るためには

朝、早起きする必要があります。



「いや、そんなことわかってるよ(-_-メ)」

そうなりますよね(;^ω^)


でも、早起きするために一番なのが

そう!早く寝ること!

です!!




「・・・だから、わかってるって(-_-メ)」



あ、だったら早寝できない理由って

なにかわかりますか??




そう!!早く布団に入らないから!!!



「もう!!!!わかってるよ!!!(゚Д゚)ノ」

と、ほとんどの人がそうなり

結果的に朝ランニングが出来ないのです。




実は、ここから深堀していくことが

大切なんですね(前置き長いですねw)



早く布団に入れない=何かをしている


何か=○○

この、○○を削除する

もしくは置き換える必要があるのです。




例えば、あなたが

毎日YouTubeを見るとします。



このYouTubeって、生きることに必要ですか?


おそらく必要ないですよね?

だって、20年前は無かったんだから。

(YouTubeは2005年開始)




じゃあ、20年前のアナタは

YouTube無しで生活していたことになります。




なのでまずは、

無くすことが出来るという

選択肢がある事を知ることが大切です。




アナタが早く布団に入れないのは

”何か”をしているからです。



でもその”何か”は

やめることが出来るし、

何かが無くても生活できていたことがあるはずです。



その考えがあるだけで

その選択肢が自分の中にあるだけで

人間は辞めることが出来ます。



タイムマネジメントは大切です。


でも、自然な事を自然なままにしていたら

アナタの最適なタイムマネジメントが出来ますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?