ブラックボックス

今日はある方とお仕事の話。

いろいろな話の合間で、「猫じゃらし作りたいんだけど」
と言った途端、アイデアが出るわ出るわ。
素材の手に入れ方から作り方まで、
本当にたくさんのアドバイスをいただきました。
感謝感謝。

彼は多様な仕事をやっている人で、
地域貢献と称して地域に住み着き、
店舗を複数立ち上げ、経営サポートをしながら、
なぜか今お弁当を作り配達サービスをしてる。

「だって、近くのスーパーが宅配やめちゃったから、
今お年寄りが困ってるんだよ。周りでたくさん」

目の前の困窮次第で仕事内容がこうもガラッと変わるものなのか?
と思ったけど、彼は自分で全てやり切ってしまう。
ほんとすごいなぁ。

何か作ったり実行したりする場合、
1つ1つプロセスを理解して自ら行う事で、
「ブラックボックス」を明るみに晒し、
不利益を被ってしまう世の中の不条理を無くしたい、
という信念を持っているらしい。

私はそんな大それた事を考えてはいないけど、
「猫じゃらしを自分で全部作るのはいい事だよ」という励ましと捉える。
善意だけは感じたのでこれで良し。

それにしても癒されるわー
待っていろ、猫たちよ!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?