見出し画像

「幸せのかたち」とは?

みなさん、「幸せのかたち」って思い浮かべてたことありますか?
例えば、美味しいものに囲まれて過ごせればハッピーとか、仕事はそこそこ趣味に費やしたいとか、好きな人と一緒にいたいとか。

私が思い描いてた「幸せのかたち」は、「好きな仕事をして、バリバリ働いて活躍するキャリアウーマン!!!」笑
具体的にこんな仕事がやりたいとか、特になかったけど週5日も働く仕事が好きであれば、もう人生幸せすぎると思っていました。

でも最近は、こうなりたい!あれがやりたい!みたいな仕事への願望にしがみつきすぎて、自分が思い描く「幸せのかたち」がすごーく狭いものになっているのに気づきました。💦

何かにしがみつきすぎると、壊れた時に立ち直れないくらい大きなショックを受けて、全部が失われたように感じる……。
新卒1年目から、会社の中で一番やりたかった部署に配属されたのに、今日から違う部署でって言われたときの絶望感は雷が体を走る思いでした。(笑)

だからこれからは、仕事以外の「幸せのかたち」をたくさん探すことに決めました。きっと、そう思うだけで日常の見え方が変わる気がする~✨

近い未来、行動力が有り余りすぎてたら、海外でワーホリとかやってみたい。日本特有のしがらみから解放されて、「なんくるないさ~」で生きていきたい。(それ沖縄かって!!!)

画像1

ご拝読ありがとうございました☺


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?