見出し画像

湘南の夏を味わう

今日は朝から
展示室の仕上げ。
りょうこのおかげで形になった〜〜。

今日は、りょうこに
湘南をぴゅ〜〜とドライブしながら
観光案内するということで
仲のいい鎌倉の友達が
車でドライブへ連れて行ってくれた。


ずっと引っ越してきてから
日々をこなすだけで
湘南に引っ越してきたのに
海に行けてなかった。

湘南といえば海やんって。
なのにもかかわらず
行く間を作れなかった。

今日は朝からしとしと雨で
雨だし車に乗ったままで
くるーっとドライブして
帰り夕飯食べて帰るか〜〜。
みたいな計画だったんだけど
家を出る頃には雨がやむ。

せっかくだから、海いっっちゃう?と
友人が言ってくれて
やっと湘南の海へ。

茅ヶ崎を出て、
あ〜〜ここがあんじの学校で〜〜。
すみれの幼稚園はここら辺でね〜〜。と。

そっからは、藤沢育ちのひろしと
鎌倉育ちの友人が
りょうこに、ここはね〜〜なんて
案内。

江ノ島をくるっと回って、
鎌倉の八幡宮を通り
ドライブがてら葉山の方まで。

葉山の海に到着した瞬間、
すみれとあんじが海へダイブしてる間に
ひろしに任せてわたしは
友人とりょうこと
海の家へ。

すると、夜にpushimのライブがあると、
え〜〜〜〜〜〜。
聴きたかった〜〜知ってれば。

海の家に着いて、中の様子を伺ってたら
いきなりリハーサルが始まる。

一曲歌ってほしい〜〜と言うてたら
ほんまに歌ってくれた。

え!なんてタイミング!
やばない!すごー。

その様子はインスタに載せてます。
すんごい良かったのでシェア。


ライブのリハだったけど、
めっちゃくちゃ良くて、
神奈川へ引っ越してきて
毎日ばたばたで
心を落ち着かせる間もなく
毎日新しいことだらけで
それを日常化するために
日々必死だった。

海風に吹かれながら、彼女のグルーブを感じて
やっと、ふ〜〜〜〜〜と一息。
栓が抜けた。

ずっと詰まってたからね。
自分でもどう栓を抜いていいかわからなかったけど
ぽんと自然に抜けた。

息抜きって
必要やな。w

そしてこんな出来事に感動した。

こんな事、徳島にいたら
絶対に起きなかった出来事。
湘南すげ〜〜って
思った。w


わたしは家が好きすぎるゆえに
よっぽどの出かけてみたい出来事か
出かけなければならない出来事がなければ
出かけない。

そんな自分を理解した上で
神奈川へ引っ越してきた理由のひとるが
老いないためのリハビリお出かけ。

お出かけをするには、おでかけする出来事が必要。

徳島でいてそういう出来事が
本当に起きなかった。

今日は仲良しの友人が、
りょうこの観光にと雨だけどドライブだけでもと
連れ出してくれて、ちょっと海近いし行ってみる?
なんて誘導してくれての、pushim!!

はぁ〜〜〜と、ふーーーーーーーが
できた。

海の浄化力半端ない。

帰りは、友人の同級生で
わたしらも知り合いの
安心して食べに行けるお店へ。

あ〜〜今日はまじでありがとうと
友人にお礼。

りょうこの観光へ出たのに
まさかのわたしが楽しんでしまった!!!

子供達にも学校が始まる前に
海に行けて良かった良かった。

今日の夜は長袖がいいぐらい
涼しい。
雨が降ったからかなぁ。

秋早い〜〜〜。
秋の虫が外でオーケストラ演奏中。

毎日毎日不思議よね。
その日その日何が起きるか
ほんとわからない。

いいこともあるし、嫌なこともある。

トータルで見たら嫌なことの方が
もしかしたら多いかもしれないけど
嫌なことは過去として、もうそれを
ひたすら考えても仕方ないから
川に葉っぱを流すみたいに
忘れていくようにして
いいことを心から感動して
いいことが
めっちゃ多い人生だと
勘違いできるようになった。

だから、今日は
めちゃラッキ〜〜。
めっちゃ嬉しい。
心から感動できた日。


湘南最高!!!
そんな偶然と奇跡がまた
感じられるように
お出かけするきっかけを
作る。

それがわたしの
老いないためのリハビリ。

そのために都会へ来た。

地元でいた時のように
しているのなら意味がないもん。

面倒くさがりの出不精で
人混み嫌いな私でも
出ていけるように。

自分からケツ叩こう。

というわけで、来月頭に
開かれれう世界レベルの歌姫のライブが
あると今日知り、
調べてチケットを取った。

初埼玉。
一人でいけるだろうか〜〜〜。
がんばるんば!!


ほなおやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?