見出し画像

ADHDさんに睡眠と栄養が大切なわけ

ADHDさんが、そのよさの行動力を発揮するために、睡眠と十分な栄養が大切。

ADHDさんは、衝動性から頭のコンピューターがいつも動いていたり、うっかりミスが発動しないようにチェック機能が働いていたり。
見た目は落ち着いていても、常に稼働中だったりします。
起きている間は常に稼働中。

衝動性は大切な行動力の種。衝動性を上手にキープしたいのです。

ADHDさんはある意味大型車です。70年代のエンジンが4000cc以上あるアメ車のイメージ。エコじゃないけれど、アクセルを吹かせばぐーんと進みます。

燃費はよくない大型車なので、上手に栄養を補給しないとガス欠になってしまいます。

 ADHDさんがその行動力をタイミングよく発揮するために、睡眠とおいしいごはんでは欠かせない。そんな風に思うのでした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?