見出し画像

左翼リベラル知識人はほんとうに庶民の立場に立っているのか?

私は「自称」左派リベラルって、「ええかっこしい」の評論家気取りだけど、ほんとうに当事者のことを考えて発言したり、行動しない人たちも少なくないと感じています。

眞子さま複雑性PTSD過剰診断の件でのSNSの世論をみてつくづく思いました。

私は、極論すれば、眞子さま自身や皇室のことはどうでもいいですね。

「眞子さまを」いたわるか、逆に「眞子さまを」「皇室を」「天皇制を」批判するばかりで、複雑性PTSDの診断を受けた当事者の人にふりかかる偏見(仮に診断が正しいと仮定しても)のことは、ほとんど誰も問題にしないんだもの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?