見出し画像

「相互フォローが疲れる」て人がいるんだねぇそのココロとは?おもて記事を読んでみたら毛の生えた私の心の臓が痛てぇのなんのって

記事の下に「こちらもおすすめ」つって、自分が書いた記事と似たような内容の誰かの記事が表示されるやんか。

フォローに関する記事の下にフォローに関する記事が並んでたから読んでみたら、

「フォローをしてフォローバックをされたら自分からしたフォローを外す」こと、めちゃ短く言えるやんけ。

リムる・リムられる・リム・リムバ、ゆぅねんて。
ついこないだ「フォロバ100」て何やろなおもとったら「フォローバックを100%やります宣言」みたいなコトを短く言ってんのか~て知ったトコやけど、何でも短く言えるもんやな、またひとつ賢くなりました死ぬまで賢くなり続けなアカンなこの調子やと。

ほんでびっくらこいたのがサ「相互フォローが疲れる」「相互フォローにメリット無し」て感じる人種がいてんのよ。

リムる・リムられる・リム・リムバの数が多すぎて疲れる人もいてんねなァ~年1のチェックでたった4名しかリムる・リムられる・リム・リムバがおらん私は疲れてる暇もあったもんじゃないけど、リムる・リムられる・リム・リムバが……………コレ、短く言えてなくねぇか?
リムる・リムられる・リム・リムバて4つ並べると長いげぇなコピペだけど
鬼御オニゴ」に戻そ。

フォロー数が多くなってくると疲れる作業にもなるのかな、と思ってね。
私の129名でも7ページあるもんなァ~てフォロー数を見てみたのよ。
いやいやいやいやフォロー11名!!1ページよ!!!
疲れて数を整理して1ページにしたんかなともおもたけど、どうやらそうじゃないみたい。

記事を公開して10日ほどで「相互フォローが疲れる」と感じて、フォロワー70名くらいの時点で1~2日で十数名のフォロワー減少することに「フォロバしなかったからか…悪い事をしたな」と思い、フォローされたお返しに記事を読んでスキを送りフォロバする、その行動を繰り返すことに疲れてしまうてコトみたい。

その人の記事を引用したいくらいなんだけどね、そんな繊細な人の記事を勝手に引用なんかしてさらに疲れさせても悪いじゃないか。

もちろんこの文章はね、その人を批判するつもりで書いてはいないけれどもね、文章てのはサ、書いてる人間の思いが正確に伝わるわけじゃなくて、読んだ人がどう受け取るかが全てやんか。
私なりの配慮はしててもオブラートに包まない言葉を使ってたら意味ねぇよな、て自分でも思うわけ。

とても繊細でフォロワー整理することを恐縮する、攻撃的なコメントを控えて欲しいこの人は、テキトーでフォロワー整理をサクッとやった、攻撃的なコメント大歓迎の私の存在自体が錆びたナイフかもしらんやんか。
刃こぼれしてる包丁ほどキュウリは切れんと指ザックリいくのよ。
私が切るのはキュウリのつもりでも、しやその人の指を切ってるかと思うと、勝手に引用はしないのが私なりの配慮ですわ。

気になるぅ~…てかたはね、記事に「スキ」しといたんでね、私の「スキ」の中から目星を付けて読みに行ってくださいませ。
「スキ」の数が少ないので見つかり易いこと請け合いでござい。

こんな繊細な人からしたら私みたいな人間が嫌われるんだな~て繊細に考えたら、胸が痛てぇ痛てぇ。
痛覚はあんのよ私にも、無いと思ったでしょ?あんのよ。
心臓に毛は生えてるけど、痛みはするのよ一応。

一定数のアンチは仕方ないからね人間なら誰でも」とは言うけども、目の前で堂々と嫌われたり憎まれたりすると傷つくは傷つくの、攻撃されたら傷ついてる、それは一緒。
でもその続きがあるから、痛覚が無いんだと思われてる。

「嫌ったままでええから話し合ってみひん?」て関係をズルズル3年引き延ばそうとしてさらに心底嫌われるの「オマエ面倒臭い」「しつけぇわ」つって。
嫌いな相手とは話し合いたくもないねんてよ。
了見が狭くねぇか?嫌いな相手でも挨拶と会話は出来ようが。

嫌いな相手の何かしらひとつ「好きなトコ」を見つけるのには3年かかると見積もってんのね、私。
嫌いな相手の好きなトコて見つけにくいのよ、なんせ嫌いだから。
でも「嫌いな相手」に対しても私は平等でいたい。
だから3年我慢して話し合う機会を極力持つ、嫌いだけど。
同じ事を相手にも提案してるわけだけど、まァこの提案に乗って来る人間は滅多にいないね。
49年の人生でひとりもいない。

私が嫌っている人に堂々と「わ~アンタ嫌いやわ~」ゆぅて「嫌いやけど3年つきあって何かええトコひとつ見つけるわ、見つからんかったら縁切ってや?嫌いやから」と提案して「おもろいな」て乗って来た人は49年間で2名いた、いや3名だったかな。
そのうち関係が続いたのは0名で、数年前に復活して関係修復中なのが1名。
一度堂々とハッキリ嫌って縁を切ってる人だから修復には時間かかんのよ、人間だからサ。

そんな疲れるコトをしている私が「相互フォローに疲れる」としたら数の問題になってくると思う、どのくらいだろうな~129名7ページでいっちょん疲れてねぇよ。

昔、説教配信てのをやっててアンチコメントに説教をかましてたんだけど、アンチの皆さんがスクショ撮って顔を晒して2ちゃんねるで宣伝してくれたとかだったかな、その時の人数が500名とかやったかな~もちろんアンチじゃない人も含めてだけど。
配信をやめてもまだまだ余力はあったカンジがしたから、900名くらいまでは頑張れそう。

相互フォローにメリットがあろうがなかろうが効率が悪かろうが「フォロバ100」でいくし、鬼御たちとのリムる・リムられる・リム・リムバも繰り返すよ、疲れる日が来るまでね。
疲れたらその時は正直に言うけど数なら一生いける気がするな、4年で129名だと年32名のペースだもんね、月2~3名よ?なんも疲れん楽しいだけ。
計算上はあと27年疲れん、76歳までこんなことして疲れん人間はもう死ぬまで疲れんやろ、やっぱ一生いけるやん。

生きていたら疲れることもございましょう?
そんな時にはとびきりのアンチコメントとかをココに残して発散してはいかが?それに私がめいっぱいの厭味で応戦したりなんかしてチカラをつけたいと思いますの。
そういうの「楽しめる合えるオトナ」て精神的にタフなんちゃうかな~て思う。

こういう文章が書けたら最高やな~て目標にしてる文があってね。
「誰も不愉快にならないクレーム文」
内容がクレームなのに誰も不愉快にならないの、最高じゃないか?
その修行と思えばアンチに説教して晒されてアンチの呼び水になるとかもぅ喜んでだよね。
盆踊りで毎年酔っ払いに絡まれて相手するのも、修行の一環よ。

ネットの匿名性を勘違いして度が過ぎる人とかいてるやん、そういう人に限って厭味で応戦してるウチにアンチじゃなくなったりしてね「アンタもともと質の悪いアンチやってんからこのアンチの心情わかるやろ?相手してみ~や」とか振ってミイラ獲りをミイラにすると、このアンチがうまいこと処理したりすんのよ。

「誰も不愉快にならないクレーム文」に匹敵する「誰も不愉快にならないアンチコメント対応」が繰り広げられてて感動すらするよ。

人間て良くも悪くも裏があんのよ、嫌ってからの続きを見ないとわかんないことがあるんだよね。
それをする人間で在りたい、私は。

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートをしていただいてもいただかなくても文章のクオリティは変わらない残念なお知らせをしますこと、本当に残念でなりません。 無料の記事しか公開しませんのでいつでもタダで読めます。 この世にはタダより怖いモノはないらしいので記事ジャンルはホラーてことで。