見出し画像

冬がはじまったよ

とうとう北海道の本格的冬スタート。

いやぁ、たしかにこんなに寒かった。体がようやく冬の寒さを思い出した。

もう20回以上も北海道の冬を乗り越えてきてるのに、秋の終わりになると冬の寒さをリアルに思い出せなくなんだよね。

降り積もって街中が真っ白になって、朝のルーティーンに”雪かき”が加わって、「あー、これこれ」ってなった。

ベッドに電気毛布を仕込んで、インナーに上下ヒートテック仕込んで、冬タイヤに交換して、雪下ろしワイパー車に積んで、部屋の窓に保温プチプチ貼り付けて、ストーブにタイマーをつけてでかけて・・・。

冬だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?