見出し画像

出来たことを見てあげよう。

人って誰しも、

上手く出来なかったことや、

自分の欠点に

意識が向いてしまいがちです。

他人には、

優しくて寛容なのに、

自分に対しては、

厳しい目をむけてしまう。

気が付くと自己嫌悪してしまったり、

自信がなくなってしまう。

だけど、

ちょっと視点を変えて、

出来なかったことではなくて、

出来たことに目を向けてみませんか?

そして、

もし思いつかないならば

ハードルをもう少し下げてみる。

すると、

色んな事が、見えてきます。

意外と自分って頑張ってたんだなあ。

とか

他の人からは、

当たり前のように見えるようなことだって、

自分なりによくやったな。

と思えてきます。

だから、

出来なかったことより、

出来たことの方を見てあげよう!

できたことが最優先です。

それが出来るのは、

この世に1人しかいない自分だけなのです。

くれぐれも、忘れないでくださいね!

お願いしやーす!笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?