見出し画像

縁とは予測不可能なものでR

つくづく縁はどう繋がってるか予測不能。だけどそれが面白いのかも

楽しい事、いろんな感情も入り乱れますが、人生は常に勉強。

それもまた話のネタに(笑)なります。( ..)φメモメモ

私自身は本当ちっぽけなんですけどね~

失敗だらけの人生と昨日も息子に旦那が教習所まで送る間で、ぶちかましていたウザイ母であり、女であり、人間です。

失敗を恐れちゃだめだけど、失敗した時にはすぐにごめんなさいと言って、学習する。また少しだけ前から考えて準備をする。寝る。やる事メンドクサイけどやる(なるべくすぐに忘れないうち)、先の自分に投資する(時間もお金も労力も)、ご縁は大事にする。(何が繋がるか分からないので、その場だけの付き合いと思わない。でも自分に合わない相手とは無理して付き合う事はない。そっと離れたらいい。逃げてもいい(死んだら元も子もない)、自分をたまには褒めて上げる。自分がされて嫌なことは他人も嫌だからやらない。

自分がより後悔しない道を選べ。

最期人生が終わる時に「ああいい人生だった」と思えるならばそれで万事オッケー

と極めて雑な人生観ですが、

言葉で自分の意思は適切に伝えよう、他人はエスパーじゃないからこちらの頭の中までは分からない。お互い気持ちよく進めるにいは適切な言葉で、伝えよう。と言葉足らずな(私もですが💦)息子に話していました。(旦那は黙々と運転してた。旦那は言葉を発しな過ぎ!だから一人で空回りのような話を延々とぶちかましている日々…もう何を言っても60過ぎの人間には変って欲しくても無理。旦那は私の13歳上です。)

兎に角死にたくないし、自分の人生はやりたい事をやってから死にたい(生き急ぎたくない、これ以上の病気は嫌)と節に思ってます。

またしても朝からメンヘラ全開(^^ゞの投稿をしている。。

別にお薬飲んでないですよ( ̄▽ ̄;)

割と変な人が周りでサンプル多すぎて。

私も「変人」と姉に指摘されますが、貴方も母も立派な変人です。(我が家は父だけがまともだった…)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?