見出し画像

強いと優しいは同居する

子育てしてると、
普段は優しい(と私は思ってるw)けど、
時に「鬼」になる時がある。
アンガーマネジメントや叱るとやめる。

世間ではよくそう呼ばれるが、
母には子に向き合う時には
真剣な喧嘩になる事もある。

本当の「優しさ」は時には修羅になるのだ。
つい子どもや、他人の様子をみて合わせて居るが、
それではダメだと気づいた。
※多分子どもには一貫していたが
母やパートナーや、職場などではかなり気を使う。だから無限にストレスが溜まった。

それの態度は限度はあるけど
他者に向けて良いのだと、その行動を息子見て学習してると。
※息子もタイプが似てるから余計。

希望をやっと見つけた。
早く再スタートしたいね。

※アジサイは、モナリザだった?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?