見出し画像

6/21武豊緑地でギマ🐠

どうもこんにちは!
日焼け止めを塗って釣りに行くけど、いつも赤く日焼けする猿です🐵

今回は武豊緑地にて、投げ釣りでギマを狙って釣りをしましたのでそのレポートです!


武豊緑地は知多半島の武豊町にある釣り場です🐠
ファイザーという今ワクチンで有名な会社の工場前にあるため、
ファイザー前とも呼ばれている場所です!


ここは柵もあり、芝生もあるので子ども連れで来る方も多く、トイレもあり快適な環境です🐡

初夏になるとギマの季節になります!
去年1匹だけ新舞子マリンパークで釣れて、
刺身で食べた味が忘れられず今回の釣行となりました😂

仕掛けとして、
キス釣り仕掛けの7号針
を用意しました🪡

他にもキスが釣れるかなぁとかいろいろお土産も考えて、小さめの針としました!

仕掛けを天秤に結んで、餌はイシゴカイ🪢

50m〜70mほど投げて放置…15分ぐらいしたら少し動かす…というのを繰り返しました😸

しかし!

当たりは全くありません🙈
今日は釣れないかなぁ…と諦めモードになった13時‼︎

竿がちょっとしなってる?魚…?

勘違いかなぁ…と一応仕掛けを回収しようとすると、

魚だ!引いてる!
この青物のような引きは…‼︎まさか…‼︎

ギマ‼︎‼︎釣れました‼︎‼︎

しかし釣れたのはこの1匹のみ😂
あとは仕掛けを回収するときに釣れたサバのみでした…

この日のタイドグラフは、

13時は潮が動いているタイミングでした!
やっぱり潮の満ち引きは大事ですね!

そして家に帰り捌いてお刺身に‼︎

肝醤油とタンパクな刺身が合って絶品🐠
左下に写っている湯引きした白子もトロトロで…最っ高に美味しかったです!!

いやぁ…またギマ、釣りたいなぁ…🐵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?